ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡06♡29 Tue
18:02

アレルギー!???

お久しぶりでござます(@_@;)
ちょっと余裕がなくて、またまた更新をサボっておりました。

今日もちびちび~ズはお世話人のBed占領中
CIMG0632_convert_20100629013337.jpg
お帰り~   毎日遅いのね

のんピーさん、少し前から足が気になるらしく、しきりに足を舐めていました。

しかし出張続きで病院に行けなくて、1週間。。。

のんピーさん、お世話人にはストーカーするくせに、お世話人以外の人の前では姿を見せません
なので、お世話人がいない時は誰も捕まえられないんです。


帰ってみると酷くなっていました。。。。。のんピーさんごめんね。

CIMG0619_convert_20100629012803.jpg

毛が禿げてアトピーみたいに皮膚がガサガサ。。 背中と脇の傷跡の毛が生えてこないところも同じように炎症おこしている様子。

CIMG0628_convert_20100629013216.jpg

痒いのか、しきりに舐めます。

半年くらい前にも同じような症状になりましたが、その時は出血がありました。


前回は原因が判らず抗生剤で1週間くらいでキレイになりましたが、
今回はアレルギーではないかと言われて、とりあえず前回と同じ抗生剤の粉薬をもらい、
食事療法もやってみましょうということでアレルギーの子用のフードを購入。

酷くなるとステロイド剤も。。なんて話を聞いて、「ステロイドはしたくありません!」
と言って帰りました。

猫さまは自分から、症状を伝えることができないので、いつも気をつけてあげないといけないのに

反省。。。。。。

CIMG0624_convert_20100629013026.jpg
そうなの。よろしくね



【おまけ】

まめぼっちゃんのお澄ましショット♪
サービス精神旺盛なまめたろう、カメラを向けるとポーズを取ります
CIMG0647_convert_20100629013809.jpg
今日もかっこいいボク



チューリップ 我慢強いのんピーさんにポチっとお願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

2010♡05♡07 Fri
14:38

ちびちび~ズ♪


のんピーさんがガン見 見つめる先には

CIMG0189_convert_20100405131103.jpg
まるまる太った・・・・・


そう!まるまる太った女王様
CIMG0187_convert_20100406144854.jpg
(★´-ω-).。oOO グゥグゥ :*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・


女王様 鼻が悪いため見事ないびきをかきます。。
おっさんが寝ているようです


仲良くなりたいのんピーさん、
いつも女王さまの様子を遠慮がちにうかがってますが、
最近、女王さまから近くに来てもOK!をもらいました オメット♪ヽ(・∀・ヽ) オメット♪


ちびちびーズ結成(*≧m≦*)

こんな光景も見られるようになりました
CIMG0191_convert_20100406144938.jpg
なかなか素直でよろしいわ   どもっ のんちゃんです


夜帰宅すると、早くもおやすみモード全開のちびちびーズに熱烈歓迎されます



CIMG0402_convert_20100405142454.jpg
早く早く~    遅かったわねぇ


ささやかな幸せです




チューリップ 可愛いちびちびーズにポチっとお願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2010♡04♡28 Wed
10:31

男同士の語らい

近頃らくたろうを抱っこすると、以前にもましてズッシリ感がアップΣ(-∀-;)


いったい何㌔なんだろう。。。。


計ってみた。。。。


先ずは、ねこさまを抱っこして人用の体重計に乗って、そのあと人だけ乗り、
自分の現実に衝撃を受けながら。。。

(ねこさま+人)-人をして、ねこさまの体重を出してみました( ̄m ̄〃)

らくたろう=6.7kg・・・・0.2増
まめたろう=5.1kg・・・・0.1増。。。。


一回り違う体型の2にゃんは1.6㎏差。。。
どうりでまめがらくのことを認めているわけね。
でも毎日日課のように揉み合ってますけど。。

それから窓辺でまったりと過ごすのも日課です。


らくちゃん お日様の匂い~♪


まめがらくを舐めてあげる様子を見るとほんわかした気分になります(*'∀`*)



CIMG0198_convert_20100405125800.jpg
お礼にボクもやってあげます

しかーし!
最後はどうしてもがぶがぶしたいみたいす。
ちょっと長いですが、動画でどーぞ!



気持ちがよくなって ついがぶがぶしてしまうのか、
遊びモードに突入するのか?(´ェ`)ン-…
こよなく愛するベンガルのことをもっと勉強したいと思います(・∀・)イ


チューリップ ついがぶっとしてしまうまめとうっかりやられてしまうらくにポチっとお願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




*

2010♡04♡15 Thu
17:19

気が付いたら いつも一緒♪

のんピーが我が家に来て1年が経ちました


初めのうちは犬が恐かったのか、はるを見るとシッポボン!!
背中は怪獣のよう毛を逆立てて威嚇しては、はるを部屋から追い出していた
のんピーさん。
今ではすっかり一番の仲良しになりました


CIMG0483_convert_20100406162220.jpg
のんピー 最近かわいいかも。。   傍にいると落ち着く~ 


いったいいつの間に\(◎o◎)/!
お世話人もびっくりです。

仲良きことは美しきことかな

では短いですが、動画でどうぞぉ~ヽ(^o^)丿






ねこ様が大好きなはる。のんピーの心を開いてくれて ありがとう



チューリップ仲良しはる&のんピーにポチっとお願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2010♡04♡12 Mon
15:06

頭の中 摩訶不思議!?

ももにゃん ケージの上にあるよーこ女王さま御用達のハウスから顔を出してご満悦な様子。


CIMG0366_convert_20100406150011.jpg
ふんふんふ~~ん♪


CIMG0367_convert_20100406154314.jpg
ねっこのふ~~ん♪


CIMG0365_convert_20100405142200.jpg
ん? これ何の歌だっけ~ まぁ 何でもいっか~


哲学的なことを考えてそうだけど、きっと何も考えてないんだろうね。

でもそんな不思議なところがたまらなく可愛いなぁ ← 超親バカ



チューリップ不思議ももにゃんにポチっとお願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


