ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡05♡30 Fri
12:13

ベンガルのまめちゃん  1

0527mame8.jpg
 みなさん きよまろ子がサボっていたのでお久しぶりニャ。
今日はボクのことをちょっと聞いてくださいニャひよこ


初めてベンガルを見たのは本屋さんのペットコーナーで立ち読みをしていたとき。
ひぇ~ ヒョウ柄だー!ワイルドそうね。というのが第一印象。
脳裏に焼きついたその姿を、ネットで検索。

どんな猫?
♂で5~7㎏・・でかっ!
人なつこい・・へぇ~
温厚・・ほぉ~
鳴き声が大きい・・・ふ~ん

ポチっとまめ2
ベンガルってそうニャんだ!

実物見たいけど、珍しいからペットショップで見ることはないと思っていたら、
なんとJ○scoという大型スーパーの中のペットショップに入ってきたんですよ!
値段を見てまたビックリ!210,000円!!!
都会だったら売れるだろうけど、このあたりじゃちょっと。。。
心配通りその子はそのままお店のケージでどんどん大きくなっていきました。
生後8ケ月。。ペットショップでは売残り組。。。
うちには既に4にゃんいるし。。と迷いましたが、思い切って決断。
しかし、お店に行くと猫が1匹もいません。

き:「あのぉ、ここにいたベンガルの子はもう売れたのですか。。」
店員:「あ~。来週うちのお店がF市に大型店をオープンするので猫は昨日みんなそちらに持っていきました」
き:「ええぇぇーーー!(私の決心はどうしてくれるのぉ!)」

縁がなかったのかなと思いつつも、気になって1ケ月後にF市のお店へGo。
気になっていた子は売れていて、残念だったけれど嬉しくもありました。
でも見てしまいました!その子よりもっと条件が悪い子を。。

ベンガル 2005年12月1日生まれ クリスマスセ~ル(←手が届く値段) 

この日は2006年も終わろうとしているとき。。1歳過ぎてるじゃん!!

き:「この子抱かせてもらっていいですか」
しばらくして、もがく猫を自分から離すように突き出した手の先で持って連れてこられました。
でも、抱くとすぐに、ゴロゴロと言いながら顔を胸にすりすり。
台の上に乗せても尻尾を立てて私の手にすりすり。
き:「人懐こいんですね♪」
店員:「・・・・・・・・。いやぁ、実はびっくりなんですよ。この子は(売れなくて)お店を転々をしていて自分達にも懐かないのに。。」

0527mame6.jpg
この手、だいすき~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


というわけで、この子を連れて帰りました。。
これがまめたろうとの出会い。不思議なご縁です。

ペットショップで抱っこしたときに、『この子は誰からも愛情をもらったことがないんだろうな』ってと胸にグっときてしまいました。
色んな事情があるのだろうと思いますが、小さいときに親兄弟から離されたこの子達に,お店の方はもう少し愛情を持って接して欲しい。。。。切なる願いです。


ボク、会ったときにこの人いい人だと思いました!

と思ってくれていたらいいのですけどニコニコ。 横向き
その後のまめとのことは また次回で。。。。


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

スポンサーサイト
*
○2008/05/30○
気持ちわかります。
ペットショップでは情が移らないように
わざと冷たくしているのかも知れませんが
狭いケージに閉じ込められて大きくなっていく子を見るのは・・
いつでも辛いです(ノ_-。)
まめちゃん,「この人だ!」と閃いたんだよね。。
良かったね,きよまろ子さんと出会えて^^
[ 編集 ]
○2008/06/01○
v-22ジャラシ。さんへ

そう思ってくれてると嬉しいのですけどね。
人も同じだと思うのですが、小さいときにどれだけ愛情をもらうことができたかで、その後のにゃん格形成に大きく影響しますよね。何が苦労したかというと、噛むこともですが、周りのものをなかなか自分の仲間として受け入れてくれないことでした。一瞬よくても次の瞬間獲物を見る目に変わったりして。。まめが心を開くまで1年あまりかかりました。
いつもジャラシ。さんのブログを見ながら、フウちゃんとジン君の寄り添う姿や遊ぶ様子を見て羨ましいなと思ってました(^^)
ディオくんはもうすっかり、ミケコちゃんやフウちゃんに受け入れられて幸せそうですね。またこれからが楽しみです!
[ 編集 ]
○2008/06/02○
出会いって一瞬ですよね。
今になって、「どうして出会ったんだっけ?」なんて聞かれると、
一瞬、あれ?みたいな。苦笑
今のこの生活が、みんながいて当たり前だと、
出会いも偶然ではなく、必然だったんかやーと、
改めて愛おしくなってしまいますね。

まめちゃん、幸せもんだなー。
[ 編集 ]
○2008/06/02○
「縁」って目には見えないけど、本当にありますね!
ペットショップで家族の一員になる子と出会う事も多いでしょうけど、その影に家族が見つからなかった子がいると思うと悲しくなってしまいます。
まめちゃんはきよまろ子さんと出会えて本当によかったですねー。
これからはずっと幸せに!

それにしても生体に「○○セール!!」とかついていると寂しくなってしまいますね。
最初に家にきたロシアンも生後10ヶ月を過ぎてセール中で、しかもお腹に虫まで・・・
情が移らないように接してはいるんでしょうけど、生体(命)を扱っているということを忘れないで欲しいですね。
[ 編集 ]
○2008/06/03○
v-22シュガー網さんへ

そうなんですよ。出会いは偶然ではなく必然なんですよね。何となくそう思うこのごろです。(大人だな~)
まめとの出会いもちょっと変わってますが、他の子たちがうちに来た経緯もちょっと不思議なんですよ。縁を感じますねぇ。彼ら愛情を注いだ以上に何かを返してくれてるような。。
ゆきむくんもシュガー網さんにとってはそんな存在なんでしょうね。本見ましたよ!!帯の裏を独占!すごいことですv-352!!


v-22mikanさんへ

実はつい先日、半年くらいたったベンガルが小さなケージに入れられているのを見てしましました。。ベンガルの性質を考えたら悪い影響を及ぼすのは分かっているのでしょうけれど。。(分かってないかも。。)ペットショップについて提案したいこと一杯あるのですけれど。。。
アニーちゃんやおびくんを見てみるとペットショップからきた子とブリーダーさんからきた子ではこんなに心の面が違うのかなと思います。。表情が豊かですよねv-344

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。