FC2ブログ

ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

2008♡11♡18 Tue
23:11

一触即発!!!!!

まめちゃん、お部屋フリー中kao03 もちろんお世話人の監視t付きです♪

そして、宅急便の箱に身を潜めて、何かをひたすら凝視中。。


気になるデス。。気になるデス。。気になるデス。。


視線の先は。。。?


仲良く語らう女王様とらく♪
CIMG2719_convert_20081111132011.jpg
ちょっと何!?    ぼくも入りたいな。。この毛布もふわふわかお


我慢できずに、まめ登場!

気づかれないように、忍び足&ホフク前進で近づいてきました。

そして匂いチェックねこっぽいもの

この時点でようやく気づいた女王さまに緊張が走ります(耳に注目!)
CIMG2724_convert_20081111132135.jpg
くんかくんか。。   ドキドキドキドキドキ。。  大丈夫かな。。

三者三様の思いが伝わってきます。

女王様が逃げ出すと 間違いなく追い込んで馬乗りになるのが分かっているので、
実はお世話人もドキドキ状態です。。

お互いにこれが限界。

女王様には非難していただき、まめを少し遊ばせてから、まめ部屋にお戻りいただきました。
もちろん、らくちゃんの子守つきでにっこり

身の潜め方、近づき方、歩き方、一部始終に野生を感じる瞬間ですjumee☆surprise11
まめの背景にジャングルが見えそうですひよこ


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト
*
○2008/11/19○
やはりベンガルは野生的な種なんですね。
うちはラムセスがかなり野性っぽい動き&微妙に神経質です。
そこが妙に面白くて、思わずちょっかい出しちゃいます(^_^;)
ちなみに、うちも犬がいます。
でも、あまり猫たちに対してはフレンドリーじゃないですね。
きっと今までに散々狩られたからでしょう(汗)
[ 編集 ]
○2008/11/20○
v-20tszkさん

ご訪問ありがとうございます!!
ベンガルは個体差があるみたいな気がしますね。おっとりさんからまめたろうのようにワイルド系まで。。
ラムセスくんも動きが敏捷で野生的なことろがありそうですね。なんとわんこもいるんですね(うちとおなじですね)。セティくん、犬狩りがお好きとありましたが、スコもそんなことするんですねv-411
うちの犬は構ってほしくて猫にちょっかいを出すので反対ですねv-354
[ 編集 ]
○2008/11/20○
ベンガルの動きは野性的ですよね~
家のノンビリ屋(笑)も、時折、身を低くしてまるで山猫が狩りをしかける時のように匍匐前進する姿を見せてくれます。
そんな時の獲物は大抵はもう1匹のロシアンのおびで、100%返り討ちにあって逃走するアニーです。
3ニャンの微妙なバランスが伝わってくる写真ですね。
早く仲良しになってみんなで遊べるといいのにねー。
[ 編集 ]
○2008/11/21○
女王様とらくちゃんの和やかムードが一転
まめちゃんがそこに参加すると緊張感に変わるんですねぇe-330
まめちゃんの匂いチェックで女王様のお耳がピンと察知してて
警戒ムードが伝わってきました!
まめちゃんが女王様にバトルをしかけたら大変そうですね~
そしてみんなと仲良くできるらくちゃんは本当に癒し系ですね☆
[ 編集 ]
○2008/11/21○
その毛布♪雑貨屋さんとかに売ってる
肌触りのいいフカフカなのですよね(^-^*)
うちも布団の毛布をそれ系にしたらなかなかの好評^^
猫も違いがわかって、むらがっちゃうんですね♪
[ 編集 ]
○2008/11/21○
v-20mikanさん

アニーちゃんもお尻ふりふりでおび王子を狩ることもあるんですね。やっぱりベンガルですね~v-344
でもきっと優しい狩りなんでしょうね♪
まめの動きを見ていると、ほんとにジャングルにいる気分になるんですよ。動きが早すぎて止められなくて。。
まめちゃんがみんなと仲良くなれる日が来るんでしょうか。。

[ 編集 ]
○2008/11/21○
v-20夏月(るな)ママさん

この女王様のイヤ耳を見ていただけると緊張の度合いがわかるんですよ。
この時体は緊張でカチカチです。。馬乗りになってやられたことがあるので身がすくんでいる状態でしょうか。。
まめがもう少しおとにゃ(?)になってくれるといいんですけれど。。夏月くんの爪の垢をもらいたいですv-344
[ 編集 ]
○2008/11/21○
v-20夏月(るな)ママ さん

そうなんです!!
これふわふわなんですよね。580円なのにかなり優れものですv-344
これの幅広のものを人間が使ってますよ。あとホットカーペットカバーもありますよv-354我が家では大活躍です!
猫は何でもおわかりなんですよ^^
特に気持ちのよいものには敏感ですね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター