FC2ブログ

ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

2008♡06♡24 Tue
10:46

猫卓な風景♪(゚▽^*)ノ⌒☆

にゃん達の使うものにはお世話人なりにかなり気を使ってます。
特に毎日使う食器は、できるだけ食べやすいものをと、
ペットショップやネットで色んなお皿を物色して
今使っているのは上げ底で高さのあるこちら
CIMG2033_convert_20080618003423.jpg


この猫卓(にゃんたく)グー!
CIMG2042_convert_20080618093725.jpg


実は4月にお星様になったマロンが食後にもどしまうことがあり、
よい食器がないかずっと探していました。
そんな時めぐり合ったのがこの猫卓!
お世話になっているジャラシ。さんのblog(「グリーンアイズ」)で愛猫ちゃんたちが使っているのを見て、これはいい!と思って購入しました。
blogを始めたら、絶対に紹介したいと思っていたgoodsです!

「猫卓(にゃんたく)」を販売しているところは「ろしよん工房」さんです。

組み立て式の木の枠にお皿をはめ込むタイプで、組み立ても簡単。
お皿は花or木or無地から選べます。お世話人はシンプルな無地(白)を選択!

マロンちゃん、食べやすいでしょ?
にゃん卓_convert_3
 下を向きすぎなくていいから楽にゃん♪ 。うまうま笑い。。。
いつもボロボロとこぼしていましたが、上手に食べてました。。


「手であげてるような感じ」というのが猫卓のイメージ。
木のぬくもりが感じられて、製作者のレオンさんのラヴちゃんたちへの思いがこもったデザインだと思います。

わき目も振らず食べる らくたろう & まめたろう
にゃん卓_convert_1
がつがつ。。。。。     むぐむぐ。。。。

よっちゃん いかがかしら?
にゃん卓_convert_2
いい角度にゃ~。。もぐもぐ。。

ももちゃんのところにも設置
にゃん卓_convert_4
あたちにピッタリみたいね。 美味!美味!  

日中は置き餌をして外出しますが、猫卓のカリカリが一番減ってますね。
マロンも本当に気に入ってくれていました!(喜)
マロンだけではなくて、みんな気に入ってくれてよい選択でしたは-と

CIMG1591_convert_20080617203828.jpg
いつもわたしのことを思ってくれてたよね。ありがとうねkao03

こちらこそ。
マロンちゃんがいてくれたから色んなことが頑張れました(;´Д`)



チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト
*
○2008/06/24○
こんにちはv-222杏です。

w(゚o゚)w オオ-にゃんたく・・・すばらしいv-238
角度も高さもv-218グ~ですね
シニアにゃんずのウチにはありがたいお品v-238紹介して頂いてm(._.)m ペコッ
ありがとです。
早速、検討してみたいと思います(^-^)
[ 編集 ]
○2008/06/24○
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
きよまろ子さんもにゃん卓購入してたんですね。
ニャンタク仲間だ!
他にも可愛いお皿がいっぱいだぁ♪
[ 編集 ]
○2008/06/25○
v-20杏さん

なかなかいい角度ですよ!
木枠でやさしい感じも気に入ってますv-238マロンが本当に気に入ってくれて嬉しかったです。杏さんのお宅にはシニアにゃんこがいるのですね。これピッタリだと思います(^^)
ネコgoodsを探すの趣味なのでこれからもお気に入りのものを皆さんにご紹介できればと思いますv-22お付き合い下さいませv-266
[ 編集 ]
○2008/06/25○
v-20ジャラシ。さん

にゃん卓v-238ジャラシ。さんのブログでディオくんが上手に食べてるの見て買っちゃいました!!
私としてはマロンが喜んでくれた(と思う)のが嬉しかったのですよ。にゃん卓が来てからはにゃん卓でばかり食べてましたv-218
感謝です(^^)
今日のディオくん、またワイルドなやんちゃ坊主くんですね。まめもソファーの下に入れては手を突っ込んでますね。忘れないでしつこく覚えてますよv-392掃除の時色んなものが下から出てきて笑ってしまいますv-354
[ 編集 ]
○2008/06/27○
かわいい食器ですね~
にゃんたくも、本当に食べやすそうな高さで、皆ニャンおいしそうに食べてますね。
うちも、月姫がよく食後に吐き戻しをしてしまうので、検討してみます!!
マロンちゃんのぺろりん、かわいい♪
[ 編集 ]
○2008/06/28○
この愛らしいネコちゃん是非絵に描かせてください
一度私の絵をごらん頂きお気に入りましたら是非ご検討ください
メールで写真送信くださればアクリル画作成します。
 経費は  絵作成費  7,500
  額装費(マット付) 1,000
   代引き運送経費  1,000
     計       9,500
[ 編集 ]
○2008/06/29○
v-20mayuさん

高さがある食器は食べやすいみたいですよ(^^)
今のところうちでは食後に吐くのはなくなりました。果物シリーズは見た目も可愛いくお気に入りです。。ニャン卓は木の感じが気持ちがいいですね♪
どちらもお奨めですv-238
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター