ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡09♡09 Tue
10:34

やられたぁ!!!

夜更けにまめ部屋から出てすぐに向かったのは、鉢植えの草clover


CIMG2331_convert_20080908230536.jpg
ちゃんと水やってるですか?kao02

なかなか厳しい。。
はるとバトルを繰り返し、2階中を走り回り、ちょっと休憩ひよこ

CIMG2341_convert_20080908231430.jpg
この匂いはよっちゃんでしゅねラヴ

ベッドの上で
CIMG2345_convert_20080908232157.jpg
ここもよっちゃん臭い。。kao07

ひとしきり暴れた後、静かに後ろむいて変な格好で座ってる。。
「うん? えっ? ええぇぇぇぇぇ!!!!!o(*≧□≦)o」

やられました_| ̄|○。。。(;∇;) 

今から寝るのに。。ちっこ。。。
ベッドカバーに広がる水溜りを見て、慌てて近くにあったペットシーツをおしりの下にしいたけれど、めくると少しお布団まで浸みてましたjumee☆faceA76
おまけにまめもくちゃい。。。

夜中12時。。
誰も起きませんように。。思いながらまめをお風呂へ(まめちゃんお風呂デビューグー
暴れるまめをなだめながらシャンプー。。小心者なので膝に抱いて洗うと固まってしまって意外と楽に洗わせてくれましたピース
その後、お布団を抱えてまたお風呂へ。。


ドライヤーは音がうるさいのでタオルドライをしてあとは自分で乾かしてもらいました。
いつかはお風呂♪と思って買っておいたマイクロファイバーのタオルが大活躍でした。
渇きの速さにびっくり!私が寝る頃には大方乾いてました^^


そしてこの方にはこんなことを。。。。(×ω×;)

今日は大好きな紅茶をいただいてから寝ましょう。。と入れておいたロイヤルミルクティー♪
ハロッズのアールグレイティーに少しメープルシロップを入れて、ミルクたっぷりキラキラ
ちっこ事件であわてて床に置いたままにしてたみたいです。。忘れてました^^;



ミルク大好き ピチャピチャ♪

お口に合ったみたいです。。半分くらい減ってましたorz。。


ネコに牛乳やっても大丈夫なんでしょうか。。。
今のところ お腹大丈夫みたいです苦笑い


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト
*
○2008/09/09○
(+。+)アチャー。やっちゃいましたね~
寒くなってトイレまで行くのがイヤだったり
(ベンガルは他の子より寒がりらしいですよ)
トイレが汚れてたりするとしちゃいますよね(^。^;)

牛乳はやめたほうがいいですよ
牛乳の乳糖を分解する酵素が猫さんには
充分にないそうで
そのために下痢をしちゃうそうです
1回ぐらいなら大丈夫だと思いますが
常用はダメだそうですよ
それに牛乳って草食動物が作り出すミルク
ですから肉食の猫さんには体内で処理できない
のも(゚ー゚)(。_。)ウンウンですね

身体の仕組みって不思議です(^。^)
[ 編集 ]
○2008/09/09○
うちもクッションとか、自分たちのベッドとかに
ジョーっとやっちゃいます。何故かふかふかしてるところにしたがるんですよね。(;・∀・)
布団やベッドはおねしょシートを入れておいたほうが良いですよ。
猫に牛乳、既にご指摘ありますとうり常用はNGですよ~。
今、大丈夫とのことなので、今回は問題は無いと思います。
でも一度味を覚えると、牛乳に限らず
その他の乳製品も欲しがったりするので気をつけてくださいね^^;
においで判るみたいです。
[ 編集 ]
○2008/09/10○
確かにうちも依然は牛乳をやっていましたし、
猫の母親が面倒みなくなった子猫を、牛乳を与えていたことがあります。
猫は牛乳を好んで飲むようですし、バニラアイスクリームが好きな猫も少なくありませんね。
ただ、コメにある通り、乳糖が摂取できず、お腹を壊しやすくなるそうですね。


ps:島の猫購入ありがとうございました。
  自分の写真を見てもらうのが大変励みになります。
[ 編集 ]
○2008/09/10○
まめちゃん、なかなか厳しいチェックですねi-229
就寝前に、とんだ災難でしたね。。
まめちゃん、何が気に入らなかったんでしょうーーーi-241
でも、お風呂デビューおめでとうございます(複雑)

今日、3ニャンをシャンプーしたんですが、家中のタオルを使い果たす勢いでした。嘆。
マイクロファイバーのタオル、とっても良さそうですね!
次回のシャンプーまでに用意したいです。

よっちゃんは、お腹壊さなくてよかったですね。
紅茶の中のミルクだから、牛乳としての量は大して摂ってなさそうだけど、
びっくりしますよね。飲んじゃったのーi-198って。
やぎミルクか、ペット用の牛乳をあげてますが、最近は舐める程度しかあげないので
アカディという乳糖を分解してある、ヒト用の牛乳をあげてます(主にわたしが消費してます)。
[ 編集 ]
○2008/09/10○
まめちゃん・・・
その時間にやってしまったのですね。
読んでいてまめちゃんっぽいような気がしましたが。後片付けお疲れさまでした。
基本、猫はトイレ以外ではしないですが、みなさんが書かれている通りフワフワした場所は危ないですね。
家もコタツ布団にやられてしまったことがあります。。。
お風呂で懸命に洗ったのですが、結局綿が水を吸い取って全体が濡れてしまい大型コインランドリーに行くハメに!
ハロッズの紅茶は美味しいですよね!家はアッサムを愛飲してます。
でも、猫さんにはカフェインはカカオと同じような中毒症状を起こすこともあるので目を離さないほうがいいかもしれないですね。
[ 編集 ]
○2008/09/10○
v-274杏さん

いつもいつも適切な情報をありがとうございますv-315
次からは飲まれないように気をつけます!!
でも匂いにつられてミルクティー飲んでると膝に乗ってきます。。
丸お目めで見つめられても心をオニにしてあげないようにしなくては。。。
ほんとにいつもありがとうございますv-345
[ 編集 ]
○2008/09/10○
v-256ぴょんこさん

ふかふか!これはうちでも危険地帯ですv-406
干したばかりだったのでとくにふかふかだったみたいです。。
おねしょシートですね!早速購入しますね。
どーも味を覚えてしまったようなんですよ。。
アイスを食べていたら離れたところで寝ていたのにねだりにきました。。。v-393
[ 編集 ]
○2008/09/10○
v-22nayamさん

バニラアイス大好きなんですよねv-388指にちょっとだけつけてひと舐めさせてしまうことも。。
これからは気をつけないけないですね!
写真集やnayamさんのブログを見ていると日本の美しい風景と島の人々と猫ちゃんたちがお互いを自然に受け入れて生活している姿に感動しますね。撮る方の優しさが伝わってきますv-353これからも素敵な写真を楽しみにしてます^^
[ 編集 ]
○2008/09/10○
v-280mayuさん

お布団のふかふか+よっちゃんの匂いだらけだったのが気に入らなかったようなの。。
寝る前だったのでほんとにショックでしたv-406これでまめはお風呂大丈夫だということがわかりました♪それとマイクロファイバータオル、これほんとにビックリですよ!えっもう乾いたのという感じでしたv-425
かなりお奨めです。。
やぎのミルク(ハイジみたいv-353)か。。この辺で手に入るかな。。探してみますv-411
[ 編集 ]
○2008/09/10○
v-344mikanさん

そうなんです!ほんとに寝る前だったのでショックでしたv-12
マーキングのつもりだったのでしょうかねv-406
まめを洗って、お布団洗って寝たのは結局3時前でしたTT
mikanさんのお宅ではアッサムなんですね。紅茶大好きなんですよ。紅茶のことも書こうと思いながらv-283ブログになってしまってます。。
でもマグカップに顔を突っ込んでミルクティ飲んでる姿は忘れられませんね。
まさか!という感じでした。でもこれからは気をつけないとですねv-299
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。