ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

--♡--♡-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡06♡19 Thu
23:56

ボクのおなか事情(*゜▽゜;)ノ

お食事中の方、冒頭から失礼いたします。。。

ただ今 脱力中。。。。
CIMG1986_convert_20080614161610.jpg
うっ。。。。 すごい。。。 すごすぎる。。。! 

どうしたの?
CIMG1985_convert_20080617203340.jpg
いやぁ・・・・・・・ ちょっとここでは。。。。

気になるなぁ
CIMG1979_convert_20080618091807.jpg
ここで言ってもいいのかなぁ。。

いいから言ってみてよ。
CIMG1982_convert_20080617203224.jpg
実は。。ボクのう○ちが超ーーくしゃいんです!!!

うぅっ!確かに。。汗;。。。。それで倒れてたのね。

CIMG1984_convert_20080617203316.jpg
何でだろう。。食べ過ぎ?デリケートだから?あっ 足もちょっとにおう。。

CIMG1983_convert_20080614161536.jpg
ちょっと~ 「ト○レその後に」持ってきて~

まめのお腹はいつもちょっと緩め。。
しかもトコロテン腹なので食べただけ・・・・という感じ。
そして出すとすごい臭いが。。(ひどいときは粘膜から出血することも)
病院で検査しても全く異常なし。先天的なものではないかといわれて、今のところ原因がわかりません。食べ過ぎに注意するとか、ピーっなったときには整腸剤を飲ませるくらいしか対処のしようがないのです。。

ももにも思うことですが、純血種はきじねこーずに比べると何となく弱いのかなという感じがします。。猫の親戚探しサイトに登録する際に感じたこと。
それは血統が近い交配もあるみたい。。(これはうちの子たちの場合です)
それが理由とは断言できないけれど、一要因になる可能性もあるのかな。。

どのくらいすごいのか、まめ部屋のパンチョさんに(メキシコから苦労して持ち帰りました^^;まめちゃん、割らないでね。。)聞いてみましょう。

猫メキシコ人形
毎日同じ部屋にいますが、そりゃー大変!ワタシとうとう植物の陰に隠れることにしました。。

以前、万田酵素からでているペット用サプリのきゃどっくをやっていたときは少し収まってました。。また始めようかな。。
トイレタイムはかなり頑張ってる様子なので、何かできることはないかな。。と思うこの頃です。。


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト
*
○2008/06/20○
はじめまして杏ですm(._.)m ペコッ
いつも楽しく拝見しています。

ブログ村ベンガルから飛んできました。
ウチにもベンガルくんがいるんですけど
やっぱり変わった物とか食べたりすると お腹がゆるめになります。

においも。。゛(ノ><)ノ ヒィとゆう感じです(^◇^;)

野生種がまだ強く残っているベンガルだから
肉食のなごりが強いため食物に対する順応性が弱いかも・・・と某ブリーダーさんは申しておられました。

で、ウチもためしに肉食中心にしてみたら・・なんとか落ち着いてます(^-^)
まめちゃんの原因はなんなのでしょうかね?
落ち着くといいですね (。・_・。)

ちなみにウチにもロシアン2にゃん・キジ3にゃん・他6にゃんいます(^^;ゞ

はじめてなのに長々とすいませんでした。


[ 編集 ]
○2008/06/20○
まめちゃん。お腹弱めなんですね。
家のアニー(ベンガル)も家族になった当初はお腹が弱くて、うんちょすは常に触ると崩れるほど柔らかく、匂いも強かったです。
まだ1匹だったので思い切ってドイツのザナベレ(Sanabelle)というキャットフードにしたら、お腹の具合が一気に良くなり、その後、別のキャットフードにしても大丈夫になりました!
今ではお掃除もラクラク。
値段が結構するのがイタタですが・・・・
まめちゃん。お腹よくなるといいねー。
[ 編集 ]
○2008/06/22○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2008/06/24○
v-25杏さん

はじめましてv-315コメントありがとうございます!出張していたものでお返事が遅くなってしまいました。すみませんv-393時々覗いてくださっていたのですね。ありがとうございます!嬉しいです(^^)
お世話人としては匂いも厳しいのですが、なんと言っても本にゃんが一番辛いのではと頭を悩ませています。ベンガルは行動や知能を見ていても野性の血が。。。と思うところが多いですね。おなかもそうなんですね。お肉は特にあげたことがなかったのでお肉試してみたいと思います。
>ちなみにウチにもロシアン2にゃん・キジ3にゃん・他6にゃんいます(^^;ゞ
6にゃんですか!?きっととても賑やかでしょうね。
多頭飼いについても色々と教えていただければと思いますv-354
私も杏さんのブログにお邪魔させていただきますね^^
[ 編集 ]
○2008/06/24○
v-25mikanさん

アニーちゃんもそうだったんですね。
ベンガルはお腹が弱い猫種なんでしょうかね。。
ドイツのザナベレ(Sanabelle)、恥ずかしながら初めて聞く名前でした。。mikanさん、よく勉強されてて色んなものをご存知ですよね。頭が下がります。早速ネットで見てみましたがとてもいい感じですね。素敵なお値段でしたが効果がありそうな感じがします(^^)
「便のにおいが。。。」というタイプの小さめの袋を頼んでみました。まめが食べてくれるの万歳v-218!なんですけど。。
以前mikanさんのご推薦の国産のキャットフード、これはみんなに好評で我が家の常備食の1つになりましたv-238
[ 編集 ]
○2008/06/25○
実は、前回の日記で、
観葉植物の陰にかくれていた、水色のにゃんこの置物が
とても気になっていたのです。照
メキシコにゃんこだったとは(・∀・)

最近、街を歩いていて、猫の置物が気になる私です。
[ 編集 ]
○2008/06/25○
v-25シュガー網さん

パンチョさんに注目してくれてありがとう!!!ですv-81
メキシコに行ったときにこの色!この顔!どうしても欲しくてgetしました。みんなどうやって持って帰るんだと呆れてましたが服やタオルでグルグル巻きにして手荷物で持ち込み根性で持って帰りました(^^)パンチョさんのお値段は日本円にして1500円くらいv-2183年前のことですがいまだにいい買物したと自我自賛v-354
まめが一人暮らし状態だったので寂しくないように同居をお願いした次第です♪
私もねこのものによく目がいきますね~。それから豹柄も!○坂のおばちゃま状態にならないように程よく取り入れたいと思います^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。