FC2ブログ

ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

2010♡06♡29 Tue
18:02

アレルギー!???

お久しぶりでござます(@_@;)
ちょっと余裕がなくて、またまた更新をサボっておりました。

今日もちびちび~ズはお世話人のBed占領中
CIMG0632_convert_20100629013337.jpg
お帰り~   毎日遅いのね

のんピーさん、少し前から足が気になるらしく、しきりに足を舐めていました。

しかし出張続きで病院に行けなくて、1週間。。。

のんピーさん、お世話人にはストーカーするくせに、お世話人以外の人の前では姿を見せません
なので、お世話人がいない時は誰も捕まえられないんです。


帰ってみると酷くなっていました。。。。。のんピーさんごめんね。

CIMG0619_convert_20100629012803.jpg

毛が禿げてアトピーみたいに皮膚がガサガサ。。 背中と脇の傷跡の毛が生えてこないところも同じように炎症おこしている様子。

CIMG0628_convert_20100629013216.jpg

痒いのか、しきりに舐めます。

半年くらい前にも同じような症状になりましたが、その時は出血がありました。


前回は原因が判らず抗生剤で1週間くらいでキレイになりましたが、
今回はアレルギーではないかと言われて、とりあえず前回と同じ抗生剤の粉薬をもらい、
食事療法もやってみましょうということでアレルギーの子用のフードを購入。

酷くなるとステロイド剤も。。なんて話を聞いて、「ステロイドはしたくありません!」
と言って帰りました。

猫さまは自分から、症状を伝えることができないので、いつも気をつけてあげないといけないのに

反省。。。。。。

CIMG0624_convert_20100629013026.jpg
そうなの。よろしくね



【おまけ】

まめぼっちゃんのお澄ましショット♪
サービス精神旺盛なまめたろう、カメラを向けるとポーズを取ります
CIMG0647_convert_20100629013809.jpg
今日もかっこいいボク



チューリップ 我慢強いのんピーさんにポチっとお願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
スポンサーサイト
*
○2010/06/30○
2匹仲良しでいいなぁ~
それとベッドカバー猫柄で可愛い~e-265

のんピーさんのアレルギー?薬が効いてすぐに治るといいですね。

[ 編集 ]
○2010/06/30○
v-299わゆさま


そうなんです♪猫柄♪
これは近所のナフコというホームセンターで大特価680円という嬉しい価格で購入した掛け布団カバーです(^o^)
値段の割にいい感じです。
のんピーさんは枕、女王様はお世話人の首のあたりが定位置です。たまにパンチ合戦やってますが、かわいいもんです。

のんピーさん、痒みは治まってきたみたいですが、まだまだ皮膚がアトピー状態です。
早く病院に連れて行けなかったことが悔やまれます(:_;)
[ 編集 ]
○2010/07/05○
痒そうですね
最近、猫友さんの間で原因不明が多い
物言わぬ動物だから一番困る

のんピーちゃん早く良くなってね

[ 編集 ]
○2010/07/06○
壁]*´・ω・`)ノオジャマシマスゥ♪
あの、先日「さくら姫脱走」の件では大変お騒がせを致しましたm(__)m
詳細なアドバイスと励ましのお言葉に、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!!

きよまろ子様のお名前とブログは、以前からちょくちょく拝見させて頂いておりまして…。
何分、人見知りなワタクシで、なかなかコメントが落とせずにおりました。

なのに、なのに…あんなに温かいメッセージをぉ(T^T)←泣くな。

コレに懲りず、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。

アレルギー大変そうですね…。
早く良くなってくれる事を祈ってます。
[ 編集 ]
○2010/07/06○
きよまろ子さん、

お久しぶりです。
相変わらずお忙しくしてらっしゃるみたいですが、お元気そうでなによりです^^

のんちゃん、すっかり打ち解けて良かったですね。
アンヨが痒そう(痛そう?)ですが、ステロイドは、エリザベスカラーを付けても舐めてしまいそうだし、同居ニャンもいるから心配ですよね…。
抗生剤と食事療法で良くなりますように。。

まめちゃん、カメラ目線で決まってますね!モデルの素質バッチリ☆
月姫はカメラを向けると、ものすごく不機嫌な顔をします。涙
[ 編集 ]
○2010/07/07○
v-299彩華さま

お陰さまでのんピーさん、抗生剤でだいぶん良くなってきました。
半年前にも同じようになって抗生剤でとりあえず収めたような
感じなんです。
原因がわからないので心配は尽きないんですけれど。。
物言わぬ・・・本当にその通りですよね。
毎日の小さな変化に気づいてあげられるよう頑張ります\(◎o◎)/



[ 編集 ]
○2010/07/07○
v-299エイト夫人さま

たくさんのお礼参り先の中からmyブログにまで
お越し下さってありがとうございます♪
さくらちゃん、本当によかったですね。
エイト夫人が呼ぶと鳴きながら駆け寄ってきてくれたとろで
私ももらい泣きでした。
沢山の皆さんの暖かい応援はやはりエイト夫人の人徳ですね。人の輪の、にゃんこの輪の素晴らしさに感動しました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
ブログリンクさせていただきたいのですが、
いいですか?というもうしちゃった♪(*^_^*)

[ 編集 ]
○2010/07/07○
v-299mayuさま


mayuさんだぁ♪
お久しぶりです。ブログの再開毎日待ってましたよ。
いつも覗きに言ってました~(^^;
お元気な様子で安心しました♪

3にゃんの変化、すごいですね\(◎o◎)/!
努力と愛情の力ですね。

お陰さまでのんピーは随分と回復してきました♪
お食事も何とか食べてくれてます。
原因が判ると一番よいのですけれどね。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター