ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?
月別アーカイブ  [ 2009年08月 ] 

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009♡08♡24 Mon
01:21

のんちゃんです♪

皆さんご無沙汰していますkao01
お盆も過ぎて、朝夕が少しだけ過ごしやすくなってきましたね。
「あなたはだぁ~れ」からまたまた時間がたってしまいました。

さぁ、自己紹介してくださいな。
CIMG0173_convert_20090824003453.jpg
わたし、のんちゃんです。


3月の終わりに仕事で長崎→福岡と移動中、いつもは立ち寄らない基山サービスエリアで
ガリガリに痩せてひどいケガをしているのんちゃんと遭遇しました。

彼女はよろよろしながら、通りかかる人にすがるようにしていました。

そのまま見過ごすことができず、取りあえず捕まえて車に乗せてエリアを出発。
福岡で仕事を済ませた後、長崎にもどり病院に直行。

肩からおなかにかけて皮が剥げたような酷い傷で、獣医さんからは虐待か事故か判別ができないけれど、このままだと命もあぶなかったと言われました。

前歯がなく、いつも舌がでている状態。さらに彼女は妊娠していて。。。
よく話し合って、可哀そうだけど堕胎手術をしました。

あの状態で子供がお腹にいて、大変だったと思います。

名前を決める時に、「てっちゃんな日々」ののんちゃんのように奇跡がおこりますようにと、のんちゃんから名前をいただきました。

手術の後に水がたまったりと、大変なことありましたが、

水を抜いた後、傷を抑えるためきつめにテーピング中

今では体重が2.1kgから4kgに増えて、すっかり元気になりましたニコニコ。 横向き

来た当初は、表情のなかった顔も
CIMG0076_convert_20090731194353.jpg


今では
CIMG0286_convert_20090824010827.jpg
こんな甘えたお顔でお世話人を見ますチューリップ

よっちゃんを超えるお世話人のストーカーになりました♪
でも、超おく病。。お世話人以外はあまり姿を見ることができないかも。。。
時とともにもっとリラックスして馴染んでいってくれると思ってます。

我が家のニューフェイス、のんちゃんをよろしくお願いしますハート


チューリップビビリの のんちゃんにポチっとお願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


