ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡11♡21 Fri
21:39

はらぺこ同盟

我が家の食欲魔人(?)、まめとはる(通称 はらぺこ同盟)
普段はいいケンカ相手ですが、食べ物のことになると団結ニコニコ。 横向き
食べ物に対して執着には頭が下がるものがあります。


上の段はにゃんたちのごはん、下の段にははるのごはん。
これは猫のごはんの方が美味しいのではるが袋を破って食べてしまったことがあるので
はるが取れないようにこの並びです。


新しいおやつを嗅ぎつけて さっそく反応するはらぺこ同盟にっこり


なんかいい匂いがしますね。。     なんなの?      


そして覗き込む。


CIMG2756_convert_20081113232651.jpg
あれですかねぇ~   奥の方にあって見えないですひよこ


缶詰を保管している箱も覗きこむ。。
CIMG2757_convert_20081113232818.jpg
これ食べたい。。  わたしも食べたい。。


CIMG2758_convert_20081113233836.jpg
何かお腹すいてきたですねkao01   この袋もうちょっとで開くんだけど。。


この後 まめから猛烈に「ちょうーだい攻撃」をうけましたが、出されたものは全部食べてしまう万年下痢ピーオトコなので 心をオニにして我慢してもらいました苦笑い



チューリップはらぺこ同盟 まめとはるにポチっとお願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡11♡18 Tue
23:11

一触即発!!!!!

まめちゃん、お部屋フリー中kao03 もちろんお世話人の監視t付きです♪

そして、宅急便の箱に身を潜めて、何かをひたすら凝視中。。


気になるデス。。気になるデス。。気になるデス。。


視線の先は。。。?


仲良く語らう女王様とらく♪
CIMG2719_convert_20081111132011.jpg
ちょっと何!?    ぼくも入りたいな。。この毛布もふわふわかお


我慢できずに、まめ登場!

気づかれないように、忍び足&ホフク前進で近づいてきました。

そして匂いチェックねこっぽいもの

この時点でようやく気づいた女王さまに緊張が走ります(耳に注目!)
CIMG2724_convert_20081111132135.jpg
くんかくんか。。   ドキドキドキドキドキ。。  大丈夫かな。。

三者三様の思いが伝わってきます。

女王様が逃げ出すと 間違いなく追い込んで馬乗りになるのが分かっているので、
実はお世話人もドキドキ状態です。。

お互いにこれが限界。

女王様には非難していただき、まめを少し遊ばせてから、まめ部屋にお戻りいただきました。
もちろん、らくちゃんの子守つきでにっこり

身の潜め方、近づき方、歩き方、一部始終に野生を感じる瞬間ですjumee☆surprise11
まめの背景にジャングルが見えそうですひよこ


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

2008♡11♡16 Sun
13:26

ももにゃん ただ今勢力拡大中?!  その2

最近のももの得意技、”不意打ち”

女王様がちょっかいの不意打ちを食らっているときは、もちろんお世話人もびっくりしているため動画が取れず。。
ただ、いつもタイミングがずれるももにゃん、大抵は女王様に逃げられるのでその後はいつ不完全燃焼気味です。



睨みを利かす女王様 と 諦めの悪いもも汗;

ももにゃん、まだまだ女王さまには敵いませんかお



優しいお世話人は 部屋にもものくつろげる場所も用意してみましたグー


ここあたちの場所なのハート8いいでしょう?


モチロン お気に入りのものもご用意させていただきましたよ♪
CIMG2559_convert_20081111130935.jpg
これもあたちのね。気が利くじゃないひよこ


ベンガルのまめの場合、怒涛のように侵略してくるという感じなのですが、ロシアンのももの場合、じわじわと少しずつという感じでしょうか。
最近お嬢さま路線から外れているももですが、さすがロシアンブルー!
領土拡大にも品性がある!?かも。。




チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2008♡11♡14 Fri
09:51

メタボだから。。

Cat'sRingさん のベッドです♪


かなり可愛いですハート8
CIMG2741_convert_20081112220410.jpg
これ小さすぎ絵文字名を入力してください。。        あたちも無理ですかお

すみません。。そうなんです^^;
あまりの可愛さに、お世話人、皆さんのメタボ振りのことが頭からスコんと抜けてました。。
どうも子にゃんちゃんしか入らないみたいです。。


皆さまにはこの一回り大きなベッドしか無理みたいです。。
おっと失礼、こちらの方がピッタリです。。

これはいいわね~ でもらくとまめのデカ猫は無理ね。


女王様いかがでしょうか
CIMG2714_convert_20081111131932.jpg
悪くないわね。 気にいったわよ


CIMG2705_convert_20081111131047.jpg
なになに?     あんたは今度こそ絶対無理!!!!


あのぉ。。女王様、鑑賞会が終わったのでそろそろしまってもよろしいでしょうか。。
CIMG2740_convert_20081112221844.jpg
これどうするのかしら。。


「これ」はピッタリの新持ち主様のもとへ旅立ちました^^


【おまけ】
CIMG2762_convert_20081113223243.jpg
これもいただきピース

これまでも こんな感じ や あんな感じ で はるにベッドをねらわれている女王さま。

女王さま、またしてもやられてますよ!!!


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡11♡12 Wed
12:12

ももにゃん ただ今勢力拡大中?! その1

2階にも勢力をのばしたい ももにゃんクロネコ


入口で様子をうかがいながら
CIMG2406_convert_20081001094352.jpg
ちょっと お邪魔ちますチューリップ


匂いチェックをしては よっちゃんを探してる様子。。
CIMG2358_convert_20081001094148.jpg
今日はあのふくろうみたいな猫がいない。。


と思ったら、しっかりガンつけられてます。がーん

CIMG2364_convert_20080917131846.jpg
また来た。。     むっ!あたちより高いところにいるなんて!!


女王のむっとした様子に慌てて退散してしましたkao04


お世話人のお腹をもみもみしながら
CIMG2420_convert_20081001094317.jpg
とっても失礼な猫なの。こんど来たら𠮟ってよね。

女王様の愚痴を聞かされておりました。


ももにゃん、次回はどんな登場の仕方でしょうか苦笑い


ケンカをすることはないけれど、お互い個性が強くてけん制し合ってるももとよっちゃん。
最近は追いかけっこしている様子も見られるようになりました。
仲良く頼むよ!


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2008♡11♡11 Tue
08:49

チロルちゃん

保護猫のチロルちゃんが虹の橋を渡りました。

昨日お部屋で冷たくなっているのを見つけました。

チロルちゃん


ちょうど1年前、ガリガリにやせて今にも倒れそうなチロルを保護しました。
お世話人宅ではスペースがなく、昼間は留守にしているためスペースもありお世話してくれる人手がある祖母宅で預かってもらってました。
病院で検査を受けると、先天的に疾患があるので長くは生きられないかもと言われてましたが、頑張ってくれてました。お世話人のお給料はかなり病院代に消えてました。。

2週間ほどほんとに忙しくてなかなか顔を出せなかったことが悔やまれてなりません。
ここ2、3日チロルのことが気になって、もしかしたら年を越せないかもしれないと我が家に連れて帰ろうかと思っていた矢先のことでした。
お世話をしてくれている方が日曜までは大丈夫だったのにと言うのを聞いて、
「日曜に行けなくてチロルちゃんごめんね」とマロンを看取ってやることができなかったのと重なって思わず号泣でした。

チロルは色んな事情が分かった上で、引き取ってもよいという方も出てきていたのに残念でなりません。

同じ部屋の保護猫みーちゃん(♂ 推定1歳半 去勢済 ワクチン済)のことが大好きで、いつも仲良く寄り添っていました。
みーちゃんとチロル

みーちゃんは子猫の時に見つけたのですが、保護できたときは猫風邪で左目が少し白濁。治療を続けて少しずつ状態がよくなってきました。
性格が花丸なみーちゃん(らくみたいな感じです)を我が家で引き取ろうと思ったのですが、エイズ陽性。
ケンカさえしなければ感染することはないので、随分悩みましたがまめたろうが間違いなく。。。。そして流血。。。という事情で泣く泣く断念。
チロルと同じお部屋でお世話をしていました。

みーちゃん

昨日みーちゃんは横たわったチロルの横で静かに座っていました。
チロルが家を出るときは寂しそうに出窓からずっと見ていました。
動物の心は純粋で胸が締め付けられます。きっと何でもわかっているんですよね。

お世話人の祖母は無類の猫好きで、代々受け継がれてますが、野良ちゃんを保護しては避妊去勢をして飼ってます。。というか居付いてます。。
価値観は人によって、また立場によって様々だと思います。
避妊・去勢は自然の摂理に反していると言われるかもしれません。でももしかしたら自分の飼っている猫とよその猫との間に子猫が生まれてしまったら。。
それを保健所に持ち込んだり、ゴミとして捨てたりする。私としてはそのことも倫理に反しているような気がするのです。すこしでも多くの方に理解をしていただければと願ってやみません。
我が家のらくたろうも、兄妹と一緒にガムテープで密封された段ボールに入れられて捨てられていて小さな鳴き声に気づいた祖母に保護されました。(妹猫は祖母宅で幸せにしてます)



チロルちゃん、最期は一緒にいてあげられなくて ごめんね。
もうお薬も飲まなくていいからゆっくりお休み。。
また会いましょう。。


そろそろみーちゃんの里親さんのことも考えなければ。。
今心当たりをあたっていますが、もしもの時は皆さんにご相談するかも。。
みーちゃんはとてもフレンドリーで抱っこちゃん猫。そして手が掛かりません。まめがあの性格でなければうちにきた子です。エイズの陽性の子のお友達として、1匹で飼って下さる方、おっとり猫さんのお友達として、みーちゃんにピンときた方、そのときはどうぞよろしくお願いします。
目の中に入れても痛くない可愛い子ですニコニコ。 正面


今日は悲しい内容になってしまってすみません。。
一緒に闘病を頑張ったこと、チロルが生きていたことを忘れないようにブログに残します。



チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2008♡11♡10 Mon
00:24

変な癖 ^^;

常々まめの行動の中で特に不思議に思っていることがあるんですキラキラ

それは。。。

ごはんに混じってる青いもの。。kao04
CIMG2508_convert_20081015152353.jpg
うまうま♪ 今日もごはんがうまい♪



角度を変えてみると。。
CIMG2510_convert_20081015152633.jpg
特別に一緒にごはんを食べてもいいですよひよこ  



そして、こんなところにも。。kao05
CIMG2566_convert_20081110000042.jpg
何だ?これは!?

よくごはんの食器の中や、お水の中に入れられている、まめお気に入りの猫じゃらしの手。
猫じゃらしのために親切で入れているのか。。。


これはベンガルの習性?それとも単なるまめの趣味?

これを見つけるたびに洗って干してます^^;
この猫じゃらしの手が、いくつも干してある様子もなかなか笑えます汗;


謎は深まるばかりです。。。。jumee☆surprise11


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2008♡11♡08 Sat
12:07

はるの恋心

らくたろう大好きなはる3はーと

最近らくがまめの世話ばかりやくので、ちょっと心穏やかでないはる。
なかなか大人になりきれないまめ(もうすぐ3歳なのに。。TT)にまでやきもちを焼いてます。。

ようやく らくと二人きりになれて嬉しくてたまらない様子うふ


・・・・・・・・・・・・・・・     らくちゃんかまってくれないかなLOVE


はるの気持ちか通じたかしら。。はるを舐めてすりすりするらく

わかってるってば。。    らくちゃんチューリップ


場所を変えてはるをおちょくる。。

ほれほれ♪          くやしいけどーーー。。


これがまめ相手だと、はるは飛び掛っていくのだけれど、らくにはとてもそんなことができない様子^^;
乙女心がわからないらく。。

切ない恋心です。。
はるの恋路の先は長いですニコニコ。 横向き



チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡11♡06 Thu
23:13

ヒョウ柄同士

じっと見つめるキューピー



あいつは誰ですかね~・・・

ちょっと気になる。。

CIMG2469_convert_20081015150945.jpg
こっちに来てよく見せるですひよこ


実はこれ、お世話人のカメラについている猫の手型のレンズクリーナー。
※携帯にはこれのにゃんこバーションついてます^^;
まめがうちに来てから、ヒョウがら小物が増えてきましたニコニコ。 横向き



においを嗅いでみるpig

CIMG2470_convert_20081015151035.jpg
お世話人の手垢のにおい。。

同じ柄みたい。。

CIMG2475_convert_20081015151134.jpg
ボクのまねしてるですね。この模様は絵文字名を入力してください

でも、すぐに厭きられて反応なし。


CIMG2471_convert_20081015151103.jpg
もういいってばkao07

まめちゃん、冷たい。。遊んでくれません。。

形なのか、お世話人の匂いがイヤだったのか反応がいま一つでした。。
まめのツボにはまるにはなかなかハードルが高そうです(何のハードルなんだろう。。)



チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


