ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡08♡29 Fri
14:39

不思議ちゃん♪

ももは不思議ちゃん絵文字名を入力してください
どう不思議なのか。。説明がむずかしいです。。
動きがアンニュイ?目線がどこなの?


夜中にカタッカタッっと音。目が覚めるとゲージので静かに遊ぶネコ1匹。。

ケージにぶら下げているねこじゃらしを取ろうとチョイチョイやってます。
らくたろう、まめたろうは、体当たりのうえアクションが大きいので出す音も特大、おそらくお世話人は飛び起きたと思うのですが、ももは力が入ってない手でチョイチョイとやります。ニコニコ。 横向き

CIMG2222_convert_20080818110807.jpg
あともちょっとなんだけどクロネコ


なかなか取れないので違う方に関心が移り。。
CIMG2220_convert_20080818110724.jpg
これは何かちらね。。


でもやっぱりきになるので再度チャレンジ
CIMG2224_convert_20080818110852.jpg
取れた♪取れた♪ あたちって天才♪
やる気は感じられないけれど、意外と粘り強い。。


拾い上げたねこじゃらしを見つめながらなにやらブツブツ。。。。

あたなは今からササミになりますよ♪ ジ~~・・・・・

と言ったかどうかはわからないのですが、頭の中では不思議は発想でいっぱい。。のような気がします。。



CIMG2218_convert_20080818110639.jpg
今日も上出来だわ。今度は、何をお願いしてみようかちらBrilliant

目が離せなくなって、真夜中に30分ほどお付き合いしましたキラキラ
お嬢様とお世話人の静かで穏やかな時間。
我が家に来たばかりの頃、知り合いの不思議な能力のある方に「お嬢様とお世話人は深いところで繋がってますね。出会うのが今生が初めてではないですよ」と言われたことがあります。本当かもですね。
実はももがペットショップにいるときに実際に姿を見たことがありませんでした。お店に行くときは裏でお休み中で何ヶ月もすれ違い。。ケージに貼ってある写真情報を見てはいつも気になるな。。と
お世話人もよく人から不思議ちゃんと言われるので、不思議ちゃん同士引き合ったのかもですねハート8


当初は、ねこにも自閉症ってあるのかなと思うくらい自分の世界だけで生きているように見えたお嬢様。
2年たって自分から話し掛けてくれるようになりました。
CIMG1290_convert_20080731014026.jpg
あたちって 今日もかわいいわ~ローズ2

お嬢様が幸せそうなので、お世話人も幸せです♪

今月、ももとらくたろうは3歳になりました。
CIMG1283_convert_20080828152309.jpg
立派おとニャでしょ。   何か忘れてないかちら。。プレゼントとか。。


いつまでも元気で楽しく過ごしてほしいです。これからもよろしくねチューリップ




チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡08♡28 Thu
11:16

~ねこベッド&goods~ 特別編♪

猛暑からうって変わって秋が近づいてきたような気配を感じますね。
にゃんずの寝相から季節を感じるこの頃。。

さて、ベッド関係の最終回は少し変わったデザインが面白いベッドですチューリップ
反応が気になりましたが、よく使ってくれますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふわふわハウス♪(少し小さめです)
CIMG1349_convert_20080818010028.jpg
こうかしら。。?

よっちゃんのお気に入りソファーベッド♪
CIMG2170_convert_20080729162724.jpg
わたくしが一番似合うでしょBrilliant

冬に嬉しいほっこりかまくらベッド♪
CIMG1492_convert_20080826115432.jpg
屋根があって落ち着くのにゃ~

ケージマットでケージの上を有効活用♪滑り止め付き♪
CIMG2147_convert_20080723123617.jpg
ここでちょっと一休み♪

こんなにかわいいベッドもあります♪
CIMG2274_convert_20080819155041.jpg
背もたれ部分はアフタヌーンティーのネコマクラ♪ふわふわ~

少し変わったデザインのお店はHandmade Shop ねこ館さんです。
こんな感じのもの欲しいといったワガママも聞いてもらえるので、自分だけのオリジナルベッドも可能♪キラキラ私がいつか作ってもらいたいなと狙っているのがこのスペシャルハウスちょっと高いのでずっとお悩み中。。

次はCat's Ringさん

キャリーカバー♪
CIMG2263_convert_20080819152118.jpg
シンプルで上品な感じです。

このベッドというかマットは実はキャリー用。
CIMG0700_convert_20080818231406.jpg
箱に入ってる感じかちらね。

キャリーの中に入れて、このマットごと外に出てきていただくと病院でも楽チンかも。。
うちではキャリーに入れずそのまま使ってます♪(この形今もあるのかな。。)


Cat's RingさんのPrincessSalaシリーズ♪
CIMG1261_convert_20080818005843.jpg
すぴすぴ Zzzzzzz。。。。

可愛いです♪
CIMG2317_convert_20080827115328.jpg
縁の綿の入り具合も少し固めでしっかりしたつくりです。
手前の縁が少し低くなっているのでにゃんが手を置いたりしやすいみたいです。
このシリーズの他、ノーマル型、スクエア型もあります。
まめたろうはが歯の手術を受ける際、このCat's Ringさんのキャリーカバーとともに車で往復7時間の移動をしましたハート8

この2店は季節の変わり目などにセールがあったりします。
セール大好きLOVE

今回はベッド関係が中心になってしまいましたが、他にもご紹介したい優れものがまだまだ。。^^
続きはまた次の機会に~音符


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡08♡26 Tue
11:05

~ねこベッド&goods~ シンプル・ノーマル系♪

第2弾はシンプル・ノーマル編ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
我が家に一番多くあるのがこのシンプルなねこベッド。

アゴも乗せられます♪

寝起きは撮らないでくだしゃい・・・

縁の高さ、やわらかさ、底のフワフワ具合も丁度いい感じかな。。
眠るときに丸いふちに囲まれていると安心するみたいですね。
CIMG0720_convert_20080819111502.jpg
グゥ~ すぴすぴ。。Zzzz。。。
くつろぐというより、ベッド同化してます。。つぶれてる。。?(マロンちゃん特別出演)

2段重ねてみました♪。。少し高さが出ます(冗談)
CIMG1251_convert_20080818005630.jpg
目線が高いといいですね~

間にもぐったつもりが足で蹴飛ばしたのかな?
CIMG1255_convert_20080818005732.jpg
Zzzzz.。。。。。  (この写真、再登場^^;)

こんな感じで色んなとこに置いてます♪
CIMG2264_convert_20080819154841.jpg


LサイズはらくたろうにもOK!
CIMG0188_convert_20080818231331.jpg
ビッグなぼくもスッポリはまっていい感じ♪

Mサイズはよっちゃんサイズ。
これは冬用の底ボアベッド♪暖かくて手も伸びる~
CIMG1343_convert_20080819021534.jpg
びよん、びよ~ん

キャリーマット♪
キャリーの中に敷くのはモチロン♪
CIMG2315_convert_20080826092512.jpg

タワーのハウスの中や
CIMG2311_convert_20080826092152.jpg

棚の上など、
CIMG2314_convert_20080826092058.jpg

キャリーの数+7、8枚くらいあるかな。。座布団感覚で置きまくり♪


これらはHandmade Shop アッシュさんです。
ベッドやキャリーマットはオーダーもできます。(時期があるのでご注意!今受付てくれてますよ)
ベッドも3Lや楕円形、マットも希望の大きさのものもオーダーで受け付けてくれます。
生地を持ち込んでのオーダーもOK!
生地の持込までは。。という方には再販オーダーがあります♪
「GARALLY」の中にある再販が可能(生地の在庫がある)なものは、再販オーダーをするとその生地でベッドやマットを作ってくれます
私もお願いしたことがあります^^楕円のベッドはマロンのお気に入りでしたチューリップ


最近、スピリチュアルな話題をよく耳にしますね。
こちらの店長さんはなんとヒーラーさん。生地を購入したとき、商品を発送するときに必ず浄化のヒーリングをされるそうです♪
そんなところも何となく気に入ってます^^

次回も続きます。。もうちょっとお付き合い下さいねハート8


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


*

2008♡08♡24 Sun
00:51

~ねこベッド&goods~ ラブリー*フリフリ編♪

カテゴリーに「ベンガル」を追加してみました。clover
ベンガルを飼い始めて感じていること。。それは、これまで持っていた「ネコってこんな感じかな」といイメージが、ベンガルに関してはことごとくはずれます。次が予測できないんです。。毎日新たな発見ありですね。
ひょんないきさつから、ベンガルを家族に迎えることになり、知識不足で戸惑うことがたくさん。。そんな時にみなさんのブログにお邪魔して納得したり、安心したり、勉強させてもらったりと本当に感謝していますチューリップ
そこで、大した内容ではないけれど、まめが中心の内容は「ベンガル」のカテゴリーにまとめることにしました。よろしくお願いしますkao03

さて、ねこベッドを選ぶとき、機能性はもちろん、見た目も可愛いとにゃんず(はるもにゃんず^^;)も嬉しい!、お世話人も楽しい!まさに一石二鳥LOVE
インテリアとしてもグ~なものを選ぶと、何だか得した気分になりますjumee☆shy1


ソフトクリーム柄のベッド はる、らくにピッタリのゆったりサイズ!
CIMG1392_convert_20080818010600.jpg
フワフワのクッションがいいね~クロネコ

色違いを姉宅にいるはるの姉妹、あやめちゃんにプレゼント♪

チューリップあやめちゃんチューリップ
080108_2321~0001_convert_20080821175720[1]

同じお店の別々の店舗で売られていたはるとあやめちゃん。
これもまたものすごい偶然なんですが、はるのいたお店の系列店とは知らずに何となく立ち寄ったペットショップではるによく似た、しかも同じ誕生日の豆柴。。発見。。売れ残ってる。。
話を聞いてみると、どう考えても姉妹犬。。
その時はるは姉一家の家族に迎えられる予定だったのですが、情が移ってしまって我が家で飼うことになって。。
結局、帰省していた姉一家はあやめちゃんと同じく売れ残り組のペルシャのチェルシーくんを連れて、もみじ饅頭で有名な某県へ。。2匹とも幸せに暮らしてます^^

ピンクのリンゴ柄のベッド♪
CIMG1389_convert_20080818010515.jpg
どっこいしょ。。と          ・・・重そ。。。

白地にブルーのバラのベッド♪ゴージャスです♪
CIMG1381_convert_20080818010417.jpg
ボクの品のよさにもピッタリでしゅ♪ うぃ~ひよこ 
アップ この時またたびでほろ酔い中。。この後ベッドにしつこく噛み噛み、ケリケリやってました(TT)

(上記はハンドメイドペットベッドのお店 sur le li(シュルリ)さんで購入。
販売数が少なくてメルマガでお知らせがきてもお世話人、いつも一歩及ばず。。出遅れます。。)


こちらはキャリーケージのカバーですが、見覚えありませんか?
CIMG2256_convert_20080819151917.jpg
どこかで見たような。。くんかくんか。。

シュリルさんのお店で購入したベッドと同じソフトクリーム柄を見つけて思わず購入。
SOLDOUTだったのでオーダーしました^^
病院や長距離の移動のときに便利ですよ。
お部屋にキャリーを置いても無機質な感じにならずにグ~グー!

赤、黄色、黒の色違い♪
CIMG2248_convert_20080819151808.jpg

持ち手のところも可愛いです♪
CIMG2260_convert_20080819152034.jpg

深めのねこベッド♪ すっぽり包まれるような感じ♪
CIMG2267_convert_20080819154930.jpg

天然素材で消臭・抗菌♪
ウッドライフスプレー おトイレの横に常備していつもシュッ♪シュッ♪
CIMG2307_convert_20080823222323.jpg
木の香りが気に入ってます^^

(こちらはBURATオンラインショップさんで購入です)

goodsを選んでいる時、夢中になっているのでストレス解消で、とても楽しい時間です♪♪


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

2008♡08♡20 Wed
20:37

復旧しました~(*^ワ^*)

画像見れるようになりました!復旧完了ですキラキラ(ピンク)

日ごろから、私がいないお昼間、まめたろうがどんな風に過ごしてるのか
気になっていましたが、連休中に観察。。
おりこうさんにお外を眺めていました(でも多分このときだけ。。)

人間ウォッチング、ちゅんちゅんウォッチング、虫さんウォッチングひよこ

なんか楽しそうね^^
0527mame.jpg
あっ 今キレイなおねぇさんが通ったキラキラ

しかし、その時突然の大雨と雷!! 最近のお天気は変なお天気です。

雷がものすごく近くて大音量で迫ってくる中、ピカっとする度に

大変です! ビクビクツ  ビクビクッ  

固まりつつ、この敷物のふくらみにもぐろうとしてました。やっぱりビビリン。
(実は私もビビリながら撮影。。)


さて、我が家にはお世話人の趣味でいたるところにねこベッドと配して、にゃんずには大好評、同居人には不興をかってます。。
そこで次回から何回かにわけて我が家のねこベッド&goodsをちょことずつ紹介します。
第1回はお世話人大好きなラブリーなフリフリ特集ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
乞うご期待!?。。。ニコニコ。 横向き



チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡08♡20 Wed
02:33

え~~!!!。。。。(ノд`@)

お久しぶりです。。^^;
皆さんはお盆休み、終わりましたか?
今年はなんと5連休でした!ものすごい開放感とともにPCもお盆休み。。
にゃんずのお相手もたくさんできて充電ばっちりですkao04


あたちに言わせると まだまだねローズ2

学業が夏休みを迎え、時間ができたら絶対にやりたかったこと=汚部屋からの脱出。。
お休みの間に大掃除+プチ模様替えをしました♪
押入れや納戸、衣類、あれこれ。。使っていない物を思い切って処分して大分身軽になってとても満足音符

少しキレイになったね笑い。
CIMG2151_convert_20080723123716.jpg
あっ あれはゴミでしゅね。。

「汚部屋」から「お部屋」になったところで読書の時間ニコニコ。 横向き
お盆休みに読もうと思っていたとっておきの1冊にまた満足音符
(H田先生、 最後の思いがけない展開にいまだに不思議な余韻がぬけません。期待通り大変面白かったです!ありがとうございました)

この勢いでブログも更新♪更新♪と作りかけてた記事が4つ。
仕上げてアップしようと確認すると・・・・・・画像が出てなーい!!!
なんでーーー!?
その上、PCの調子も今ひとつおちこみ
画像閲覧障害だそうです。。新しい画像もアップロードできません。。
がっかりです。。がっくり

復旧したらサクサクっと更新予定です~チューリップ(多分。。)

CIMG1255_convert_20080818005732.jpg
まだかな。。 むにゃむにゃ。。。。(。´-ω-`。).zZ


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2008♡08♡07 Thu
00:43

バトル勃発

まめたろう、ただ今コウモリさんを観察中

ふんふんふ~ん
CIMG2110_convert_20080729162136.jpg
おっ 来た! コウモリさ~ん、もちょっとこっちにおいで~
何もしないから~
 (←嘘)

「まめちゃ~ん kao03
「・・・・・・・・」
「めーめ~ kao03
「・・・・・・・・」

お世話人の美声にも全く反応なし。。
かなりご機嫌よく眺めていました^^
この席は夜間はコウモリさんが見れるので大人気スポット羆
今日ははるがいきなり乱入そしてバトルが勃発!
連続写真でご覧下さい。。

わたしの席で何してんのよぉぉ!!!
CIMG2132_convert_20080729162623.jpg
いきなり何するですかぁぁ!このバカたれ!!

後から来たくせに!
CIMG2130_convert_20080729162529.jpg
ボクのお尻の匂いを嗅いだですね 生意気です!!  

うわぁっ
CIMG2124_convert_20080729162501.jpg
おりゃーー

ちょっとぉ!女の子に何すんのよぉ!
CIMG2123_convert_20080729162433.jpg
イテテっ

うっ
CIMG2119_convert_20080729162246.jpg
いつもそっちが先に手を出すくせにーー!

どっちもしつこいので終わりません。
らくたろうは、はるのちょっかいを軽~く流せるおとニャなのにねぇ。。
まめは・・・・。。見ての通りです。
これはベンガルの性格なのか、まめの性格なのか。。
2:8くらいの割合 かな。。。はぁ~腟究


さてこの猫用ソファー、この前ははるが無理やり使ってましたが(この前の記事
本当はこのサイズまさによっちゃんによっちゃんサイズ!
(よっちゃんとはるの体格差は ここ でわかります。。)
このソファーはHandmade Shop ねこ館さんで購入。個性的なベッドやgoodsがたくさん!


はるもまめもほんとにお馬鹿さんなの。

この騒々しいバトルでよく起こされるよっちゃん。ちょっとご立腹!?

チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


*

くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


