ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡07♡31 Thu
20:37

お嬢様がハマる 「モノ」 ・・・

お嬢様が鼻の頭をふくらませて狙っているモノ。。。。

お嬢様、何を見つめていらっしゃるの?
CIMG2196_convert_20080731014227.jpg
もっとあたちの方に来にゃさいよ!!!


それは、みんな一度はお世話になったことがある超~懐かしいモノ。。

これ!!  パ○ツのゴム
CIMG2200_convert_20080731015902.jpg

何がお嬢様のツボに入ったのか。。かなりのお気に入り

びよよ~~~ん
CIMG2197_convert_20080731014527.jpg
フンフン!

元はというと、ティッシュカバーの緩くなったゴムを取り替えている時に、お世話人がももにこの逸品でちょっかいをだしたのが始まりなんです。。
最初は長いままシュるシュると動かして遊んでいたところ、
「ヘビ捕ってきたらどうするのぉぉぉ!!!!!」
とひんしゅくをかったので結んだ状態でお相手します。
(外に出すことはないので、ヘビは大丈夫なはず。。)

今ではパ○ツのゴムの傍から離れません。。

お嬢様、パ○ツのゴムについて一言お願いしますkao03
DSC00154_convert_20080629222248.jpg
そうね~♪
噛みやすさ、伸び具合、伸びた後にシュっと戻るのがまたおもちろいのBrilliant
たまにくねくねしたような動きをするのも、あたち好みなの。
あとは、お世話人の動きがもっとよければ、完璧絵


ももちゃまのご期待にそうように、華麗な動きをご披露できるように、頑張りま~す
お嬢様の路線が変わりつつあるこのごろ。。
これでホントにいいのぉ!?  ももちゃまぁ~!!(イメージが。。。)



CIMG1967_convert_20080617202923.jpg
ふぁ~・・・・・・     

今のところ、いいみたいです。。。。


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡07♡23 Wed
17:16

眺めのいいお席(゜ー゜*)!

いつものようにタワーのてっぺんを陣取ってまったりしているよっちゃん
心地よいイビキが聞こえてきます

 ぴ~・・・・Zzzzzzz・・・・・・・

しばらくすると。。。
CIMG2135_convert_20080723123509.jpg
むっ。。来た。。。

誰が?
CIMG2133_convert_20080723123542.jpg
誰って、あいつに決まってるじゃない! 何かいいいものないかなぁ

”あいつ”=まめたろう。。。お世話人の目が届く範囲でお部屋フリーの時間です。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。落ち着き無く歩き回ってます。
この部屋でよっちゃんがお世話人の愛情をいっぱい受けてることに気づいているまめは、よっちゃんを執拗に追い回します。困ったもんだ

そして、この後、”あいつ”はタワーに上って、よっちゃんを挑発したところお世話人に叱られましたkao03


わたくしにチョッカイ出すなんて100万年早いのに生意気ーー!!
しばらくご機嫌ななめのよっちゃん。。呼んでも振りむいてくれませんでした。。

一番高いところを諦めたまめたろうはタワーとお向かいにある、ケージの上を確保
このケージは細長い部屋のほぼ真ん中にあり、見晴らしは抜群
(お世話人の部屋はねこ様仕様になっておりますkao03

CIMG2150_convert_20080723124137.jpg
ここもなかなか快適にゃ~♪
CIMG2148_convert_20080723124107.jpg
何見てるですか!?ボク今日はいい子ですよ。

ウソ!ウソ!さっきよっちゃんに悪いことしたくせに。。

らくたろう登場!まめのいるところには必ず現れるおとこ。。。
CIMG2151_convert_20080723123716.jpg
まめちゃん、ここいいね~   いいでしょ。でもぼくの場所ですよ絵

らくの匂い嗅ぎ撃に負けて、まめ退場。。
自分がしたことは、自分にかえってくる。。。まめちゃんわかりましたか? 

最近面白かった1枚。猫用の椅子で無理やり寛ぐ はる。
CIMG2158_convert_20080723124806.jpg
ねこのものはぜーんぶ私のもの

いいお顔ですkao04

チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡07♡15 Tue
13:46

懲りないオトコ

さて、まめたろうは一体なにをしているのでしょうか?


ドキドキッ ドキドキッ。。

実はお世話人に叱られて、隠れてる(つもり)のです汗;


前の記事のおまけ、覚えてますか?その続きです。

またたびスティックを独り占めして夢中になっているらくたろう!
CIMG2049_convert_20080715122425.jpg
ふん!ふん!ふん!  ねぇ、らくちゃ~ん  ボクにもちょっと貸してよぉ

そして無視されてムッとしているのが、コレ絵文字名を入力してください
CIMG2060-2_convert_20080709204313.jpg
ボクは。。ボクは。。

いきなり飛び掛って卑怯な攻撃汗とか
その後はお決まりの取っ組み合い。やっぱり男の子は激しいえぇ
CIMG2051_convert_20080715122455.jpg
いきなりやったなぁ!!   らくちゃんいじわるです。この!この!

なかなかやめないので、この辺でレフリーストップ。

「コラーーーー!!!いい加減にしなさーい!!」

馬乗りになってる らくたろうをどけて、

「まぁめぇちゃーん!!!」
CIMG1978_convert_20080614161501.jpg
ビクッ・・・・・・・・・・やばい。。?

そして最初の写真に戻る。。。上

彼はしばらく篭城しておりました。。。
CIMG1946_convert_20080611084355.jpg
ボク、何も悪いことしてましぇんよひよこ


後から部屋を覗いてみると
CIMG1054_convert_20080611084052.jpg
オリャ~  ボクの実力を見せてやるですぅ

見られているのに気づくと
CIMG1057_convert_20080611084125.jpg
ハッ!。。。ボクに何かご用? ボクは今忙しいです羅琉 ニヤリ

反省の色なし。。無理か。。
まめちゃん、あなたはアゴが強いからもう少しやさしくね。kao03


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

2008♡07♡09 Wed
22:07

よっちゃんの指定席♪

学業の方が、期末に向かってレポート、テストのラッシュ、それプラス仕事では今月末のISO更新審査の大イベントの準備。。。この2つがいよいよ佳境に入ってきてこのところ睡眠不足です。。
毎日眠い目を擦りながら頑張ってますグー。。が、お肌は嘘付かないお年頃涙
そんな中、またまたeスクールのスクーリングに行ってきました!
5月はプレゼンテーションの講義で2日間朝から夕方までミッチリ授業でしたが、今回はソフトテニス♪久々にお友達にも会えるし、息抜きにもなるとお気楽気分で参加♪
しかし、この余裕の表情は開始直後すぐに。。。がーん。。。
CIMG2064_convert_20080709162331.jpg
2日間とも30度超えの猛暑の中、「ちょっと先生、部活の学生と間違えてませんか~」といいたくなるくらい結構ハード。。というか体力ないし。。
そして炎天下のもとではこの完全防備は全く意味なし。。しっかりと日焼けしてます。。
楽しかったけれど(飲み会もあったし!)、今筋肉痛の真っ最中です。。

前回の帰宅はみんなが寝ている時間だったのでお迎えなしの寂しい帰宅となりましたが、
今回は玄関にもも、階段にらくたろうとよっちゃん、部屋の入り口にまめたろうとはるが待っててくれました。
その後よっちゃんはずっとストーカー状態。
そして何度降ろしても指定席からはなれませんニコニコ。 横向き軽いからいいのだけれど。。(3.8㎏。。うちでは一番軽い!)

CIMG2004_convert_20080618091922.jpg
わたくしのこと忘れてな~い?寂しかったの。。


CIMG2014_convert_20080618092003.jpg
このふかふかのお布団みたいなお腹、また弾力がよくなってる。。

痛いところに直球が。。。
原因は飲み会後のラーメン?思い当たることがいっぱい。。。。。

よっちゃんはもみもみしながら長いことチェック!苦笑い

【もみもみ動画】
長いです。最初の15秒ほどご覧いただけたら全貌がわかります。。

※忙しくて掃除が。。背景の汚部屋の状態は見なかったことに。。

CIMG2022_convert_20080618092041.jpg
ねぇねぇ、こんなになるまで何食べてきたの?

もみもみされる度にそう言われてるような気がして恥ずかしい。。
食べ過ぎても後で後悔しても後のま・つ・り!
この方面の学習能力は特にないのでこれからもこの繰り返しはきっとエンドレスなんでしょうね。
よっちゃん、小言もお手柔らかにお願いしますm(_ _)m


チューリップおまけチューリップ

今日のらくとまめ。
またたびスティックをめぐる熾烈な戦いを繰り広げておりました。

CIMG2060-2_convert_20080709204313.jpg
らくちゃん、そろそろボクに譲ってくれないとボクは。。ボクは。。プッツン(音)

まめの勢いに負けたらく。
DSC00274_convert_20080709202702.jpg
わがまま坊やのお守りも大変なんだよね。やれやれ。。。

いつもご苦労様ひよこ


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


