ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡06♡30 Mon
00:20

お嬢様の日常

ももの生活区域は主に1階部分。
でも毎日2階もチェックしに来ますけど(^^)
DSC00264_convert_20080629223343.jpg
暇なのね。パトロールにいってこようキティちゃん

家中くまなくチェックしてまた1階に戻ってきます。ニコニコ。 横向き

戻ってきたらいつものように、隙間に隠れて遊ぶ。。
DSC00456_convert_20080629222414.jpg
早く誰か通らないかちら。。。  ドキドキ。。

待ち伏せして飛び出してきます!

隙間の好きなももはよくソファにも挟まれてます。。
DSC00161_convert_20080629222656.jpg
あたちは遊びたいの。。ちょっと、鳥さんもってきて~

そしてこうなります。。


遊びに飽きたらお手入れの時間イチゴ
DSC00123_convert_20080629222837.jpg
あたちの美ちさを保つのはこれ。。大好きheart0

仕上がりはこんな感じ(^^)
DSC00162_convert_20080629222533.jpg
あたちが一番かわいいのLOVE

かくして、またシモベたちにかしずかれるももちゃんでした。苦笑い


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡06♡24 Tue
10:46

猫卓な風景♪(゚▽^*)ノ⌒☆

にゃん達の使うものにはお世話人なりにかなり気を使ってます。
特に毎日使う食器は、できるだけ食べやすいものをと、
ペットショップやネットで色んなお皿を物色して
今使っているのは上げ底で高さのあるこちら
CIMG2033_convert_20080618003423.jpg


この猫卓(にゃんたく)グー!
CIMG2042_convert_20080618093725.jpg


実は4月にお星様になったマロンが食後にもどしまうことがあり、
よい食器がないかずっと探していました。
そんな時めぐり合ったのがこの猫卓!
お世話になっているジャラシ。さんのblog(「グリーンアイズ」)で愛猫ちゃんたちが使っているのを見て、これはいい!と思って購入しました。
blogを始めたら、絶対に紹介したいと思っていたgoodsです!

「猫卓(にゃんたく)」を販売しているところは「ろしよん工房」さんです。

組み立て式の木の枠にお皿をはめ込むタイプで、組み立ても簡単。
お皿は花or木or無地から選べます。お世話人はシンプルな無地(白)を選択!

マロンちゃん、食べやすいでしょ?
にゃん卓_convert_3
 下を向きすぎなくていいから楽にゃん♪ 。うまうま笑い。。。
いつもボロボロとこぼしていましたが、上手に食べてました。。


「手であげてるような感じ」というのが猫卓のイメージ。
木のぬくもりが感じられて、製作者のレオンさんのラヴちゃんたちへの思いがこもったデザインだと思います。

わき目も振らず食べる らくたろう & まめたろう
にゃん卓_convert_1
がつがつ。。。。。     むぐむぐ。。。。

よっちゃん いかがかしら?
にゃん卓_convert_2
いい角度にゃ~。。もぐもぐ。。

ももちゃんのところにも設置
にゃん卓_convert_4
あたちにピッタリみたいね。 美味!美味!  

日中は置き餌をして外出しますが、猫卓のカリカリが一番減ってますね。
マロンも本当に気に入ってくれていました!(喜)
マロンだけではなくて、みんな気に入ってくれてよい選択でしたは-と

CIMG1591_convert_20080617203828.jpg
いつもわたしのことを思ってくれてたよね。ありがとうねkao03

こちらこそ。
マロンちゃんがいてくれたから色んなことが頑張れました(;´Д`)



チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

2008♡06♡19 Thu
23:56

ボクのおなか事情(*゜▽゜;)ノ

お食事中の方、冒頭から失礼いたします。。。

ただ今 脱力中。。。。
CIMG1986_convert_20080614161610.jpg
うっ。。。。 すごい。。。 すごすぎる。。。! 

どうしたの?
CIMG1985_convert_20080617203340.jpg
いやぁ・・・・・・・ ちょっとここでは。。。。

気になるなぁ
CIMG1979_convert_20080618091807.jpg
ここで言ってもいいのかなぁ。。

いいから言ってみてよ。
CIMG1982_convert_20080617203224.jpg
実は。。ボクのう○ちが超ーーくしゃいんです!!!

うぅっ!確かに。。汗;。。。。それで倒れてたのね。

CIMG1984_convert_20080617203316.jpg
何でだろう。。食べ過ぎ?デリケートだから?あっ 足もちょっとにおう。。

CIMG1983_convert_20080614161536.jpg
ちょっと~ 「ト○レその後に」持ってきて~

まめのお腹はいつもちょっと緩め。。
しかもトコロテン腹なので食べただけ・・・・という感じ。
そして出すとすごい臭いが。。(ひどいときは粘膜から出血することも)
病院で検査しても全く異常なし。先天的なものではないかといわれて、今のところ原因がわかりません。食べ過ぎに注意するとか、ピーっなったときには整腸剤を飲ませるくらいしか対処のしようがないのです。。

ももにも思うことですが、純血種はきじねこーずに比べると何となく弱いのかなという感じがします。。猫の親戚探しサイトに登録する際に感じたこと。
それは血統が近い交配もあるみたい。。(これはうちの子たちの場合です)
それが理由とは断言できないけれど、一要因になる可能性もあるのかな。。

どのくらいすごいのか、まめ部屋のパンチョさんに(メキシコから苦労して持ち帰りました^^;まめちゃん、割らないでね。。)聞いてみましょう。

猫メキシコ人形
毎日同じ部屋にいますが、そりゃー大変!ワタシとうとう植物の陰に隠れることにしました。。

以前、万田酵素からでているペット用サプリのきゃどっくをやっていたときは少し収まってました。。また始めようかな。。
トイレタイムはかなり頑張ってる様子なので、何かできることはないかな。。と思うこの頃です。。


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

2008♡06♡17 Tue
16:05

緑を置きたいから。。

部屋に緑を置くと、必ず土をホリホリするラヴ達が。。
でも、潤いのために家に緑は絶対に置きたい!
猫が食べれて、人も嬉しい!緑ちゃん♪
こんな感じで置いてます。
(ジャラシ。さん やっと写真upできました。。)

居間にはちょっと大きめの植物。
背が高いので、横にはBOX型の猫のおもちゃ。写真には写ってないけれど
その横にはキャットタワーがあり、渡ってこれます笑い。



鉢の中にはホリホリ対策として、丸くて大きめの石を入れています。
CIMG1948_convert_20080614160854.jpg


他の場所に置いている鉢にもこの石。
CIMG1953_convert_20080614161021.jpg


この石は福岡市のP2というペットショップ(ももの出身店)に併設されている植物コーナーで購入。
鉢の重しにもなって転倒しにくく優れもの。
鉢植えの植物たちも猫が食べて大丈夫なものを鉢ごと購入。
見た目もよく、にゃんたちにも好評で気にいってます。

これと同じようなものを家中に何個か置いてます。

まめ部屋にも ちょっと大き目の植物。
和室も緑があるだけで部屋の感じもかわってgood!ニコッ♪
CIMG1956_convert_20080614161205.jpg


こちらは石が足りなかったので、段ボールで蓋を手作りしてみました。
CIMG1954_convert_20080614161102.jpg
扇型のようなものを3枚を瓦みたいに合わせて、ずらせば水遣りもOK!

こんな感じでよく齧ってます(^^) まめちゃんお味は?
CIMG1995_convert_20080614161903.jpg
はむはむ。。。 ちょっと筋があるねぇコリラックマ 

下からだけではなく、立ち上がっても食せます。。
CIMG1992_convert_20080614161653.jpg
うひひひひ・・

顔がかなりこわいです。orz
引き伸ばして”魔除け”にいかがでしょうか。。グー!


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

2008♡06♡13 Fri
01:50

キレイ好き?

勉強していると本やノートの上によっちゃんが乗ってきてアピール。。ニクキュウ


CIMG1765_convert_20080601231627.jpg
あ~ しあわせ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG1761_convert_20080601231548.jpg
あぁ・・・・・・・ Zzzzzzz.。。。。。


よっちゃんが床に寝ていると必ずこの方が必ず覗きにやってきます。。


CIMG1858_convert_20080601231810.jpg
よく寝てる。。。          Zzzzzzz。。。。。zzz

CIMG1757_convert_20080601231507.jpg
起きないうちにすませたいと思いますkao01


何をするのかというと。。。。。


CIMG1861_convert_20080601231906.jpg
お耳 きれいにしてあげるね。 ペロ ペロ ペロ ペロ。。。jumee☆faceA4

感謝の猫パンチをもらうまでかなりシツコク舐めてました。
その後近くを通ったらくもつかまってました汗;


CIMG1923_convert_20080610213139.jpg
ベロ~ン ベロ~ン  らくちゃんは特にきれいにしてあげないとは-と

耳がめくれるほどの念入りな仕上げだったようです苦笑い

まめとももはというと、
まめの耳はらくがやってくれるのでなかなかキレイです。
はるみたいにキッチリ、ネットリではないので仕上がり具合は「?」。。。
ももは、

CIMG1285_convert_20080611084201.jpg
あたちを舐めるなんて100年早いと思うのローズ2

はるとももの耳そうじはお世話人のお仕事です。。黄色い鳥
はるは親切なのか、ただの耳フェチなのか。。多分、後者。。


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2008♡06♡10 Tue
23:43

ワザあり!

らくが何か不思議なことをやってますニコニコ。 横向き
何やってるのかな?

らくちゃん、らくちゃん、何やってるの?
CIMG1925_convert_20080610204301.jpg
d┤*`・ェ・´ *├o  シーッ! もうすぐ釣れるから見てて!

釣れるって何が~?
CIMG1936_convert_20080610204853.jpg
いいから、黙って!あっ キター (`・ω・´)


CIMG1928_convert_20080610204359.jpg
あれなに?ムッ 未確認物体、発見!ロックオン!


おおぉ!かかった!
CIMG1937_convert_20080610204918.jpg
このー!このー!こうしやるぅ (`O´*)

あらあら、らくちゃん見つかっちゃうよ。
CIMG1930_convert_20080610204423.jpg
前から覗いてやるぅー(¬з¬)σ

CIMG1935_convert_20080610204454.jpg
バレたところでゲームはおしまい。 今日もうまくいったv( ̄∇ ̄)ニヤッ

何ともビックリでした。
らくはこんなことしてまめを遊ばせてたんですよ!
それもなぜトンネルの中にいるのかというと、
興奮したまめに噛まれないため!
らくよ、あんたはエライ(*☆▽<)脱帽です。。


らくちゃん、ご苦労様!すごいね!
DSC00368-2_convert_20080610214959.jpg
そう!僕ってすごいでしょjumee☆shy1

ほんと、スゴイ\(@^0^@)/
これからも任せたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2008♡06♡07 Sat
22:27

ベンガルのまめちゃん  3

まめの朝は毎朝ハイテンションのランニングから始まります。。
まめ部屋から(寝るときとお留守番はここ。。)のふすまをとび蹴りしている音が「ドドーン」と響きます汗;
その音を聞きつけたらくたろうがまめ部屋までお世話人を巧みに誘導。
これが本当にウマイ!頭いいです。

部屋に入り、まずは朝の挨拶。

CIMG1714_convert_20080601231347.jpg
おはよう太陽 ペロペロ。。      う~んひよこ

CIMG1713_convert_20080601231128.jpg
ボクも らくちゃんを舐めてあげますjumee☆faceA6

今まで舐めてもらったことなどなかったのでしょうね。
始めのころは舐めて貰ってもすぐにとびかかっていってました。。
らくがまめより一回り大きいということもあるとは思うけど、
何よりもらくの優しさと粘り強さ。
尊敬!人間でもこんな人ってあまり見かけないかも。。
でも一番はお世話人きよまろ子の愛情ピース

なので、こんな我慢もできるようになりました(^^)
ちょっとわかりにくいのですけれど、ハルが噛んでいるのは
まめのお気に入りのおもちゃ。
CIMG1897_convert_20080601232947.jpg
いいもの見っけ!ガジガジ。。 ボクのとった。。ボクのなのに。。

ハルが飽きて行ってしまうのを、恨めしそうにジロリ。。。
CIMG1886_convert_20080601232732.jpg
・・・・・・・・・・・怒り

このおもちゃは、猫ジャラシの先の部分なんですが、かなりお気に入り。
またたびに酔いながら、握り締めて楽しんでます↓
0527mame5.jpg
あがががが。ペロペロ

このおもちゃは、これからもよく登場すると思います(笑)

ただ、ふとした瞬間に、スイッチが入ってしまうことも。。
目が怖い。。

0527mame3.jpg
猫発見。 ロックオン!

視線の先には。。
blog案内用よっちゃん
わたくしの魅力にはまったわね!ほほほ。。。

よっちゃん、それはちょっと違うと思うよ。。。十分気をつけてね!
(よっちゃんは本当に子ねこみたいに小さいんです。でもボブテイルで太ってるからボールみたいだけど。。)
まだまだお世話人の監視が必要みたい。。。
お部屋フリーになるまで、まめちゃん、頑張ろうね!


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2008♡06♡02 Mon
11:42

ベンガルのまめちゃん  2

我が家の一員となったまめたろうは、最初の3日はケージ暮らし。
あまりにもおとなしいので出して様子を見る。。。。キラキラ
何だか大丈夫そうね。。花
ところが、これは本当に猫かぶってただけ。。。
ケージオフにして3日目についに地が出てきました!!!
みんなを追い掛け回す、噛む。。。
本にゃんは遊びにつもりでも、加減が分かっていないため他の子達は雲の子を散らすように姿を隠してしまいました。。
仕方なくまめはみんなと離れて暮らすことに。。sn
まめはなかなか心を開いてくれませんでした。
前後左右関係なく飛び掛ってくるので毎日流血メディカル

CIMG1165_convert_20080602112807.jpg
ボク 悪くないでしゅ。。

動物心療のカウンセリングを受けたりしましたが、効果は今一つ。
「可哀想ですが、かなり小さいときに親から離されてしまったのでしょうね。」とカウンセラーの方。。
何か手立てはないかかかりつけの獣医さんに相談すると、歯をカットして丸くする手術がありますよ。。でも普通は歯が悪くなってからの手術なんですけどね。。と。
その話を聞いて、そこまでやってもよいのかしら。でもこのままでもよくない。。8ヶ月悩みに悩んで、手術を受けることに。。


動物の歯も人間と一緒で処置がとても大事なのだそうです。なので動物歯科の専門の先生を紹介していただきました。
たまたま掛かりつけの先生がその勉強中でご自分の先生(その学会の会長先生だそうです)につないで下さいました。。
九州最西の県から山口県宇部市の病院zoomzoom001
まめも長旅をよく頑張ってくれて、手術も1時間ほどで終了。麻酔が覚めてから家路へ。
費用は上下4本の犬歯の処置で5万円。
まめの精神的なものを心配していましたが、大丈夫。

CIMG1323_convert_20080602115140.jpg
ボク 頑張りました!

アゴが強いので強く噛まれるとやはり痛いですが、
爪切りもちゃんとして(ケリケリ予防)、流血ということはなくなりました。

まずはハーネスを付けて、みんなのところへ行ってみようかな。
このハーネス&リードはneco*nanoさんでオーダー音符 可愛くてとても気に入ってます(by きよまろ子)。

CIMG1424_convert_20080602110814.jpg
 ・・・・・・・・・・・・・ 

固まってます。。
ホフク前進するのでリードをはずしてやると、
CIMG1848_convert_20080528093800.jpg
 こんなとこに知らないニャンコ。 無視するにゃー。

回復が早いです。
その後
0527mame2.jpg
ボクのニオイをつけときましょ

みんなのテリトリーでこんなこともしてました。
本当に逞しいです。
少しずつですが、自分以外の存在を認めることが
できるようになったみたいです。
その影の功労者はこの方! ダウン

CIMG1743_convert_20080601231425.jpg
 Zzzzz・・・・jumee☆shy1
次回につづく。。。。


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


