ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008♡05♡30 Fri
12:13

ベンガルのまめちゃん  1

0527mame8.jpg
 みなさん きよまろ子がサボっていたのでお久しぶりニャ。
今日はボクのことをちょっと聞いてくださいニャひよこ


初めてベンガルを見たのは本屋さんのペットコーナーで立ち読みをしていたとき。
ひぇ~ ヒョウ柄だー!ワイルドそうね。というのが第一印象。
脳裏に焼きついたその姿を、ネットで検索。

どんな猫?
♂で5~7㎏・・でかっ!
人なつこい・・へぇ~
温厚・・ほぉ~
鳴き声が大きい・・・ふ~ん

ポチっとまめ2
ベンガルってそうニャんだ!

実物見たいけど、珍しいからペットショップで見ることはないと思っていたら、
なんとJ○scoという大型スーパーの中のペットショップに入ってきたんですよ!
値段を見てまたビックリ!210,000円!!!
都会だったら売れるだろうけど、このあたりじゃちょっと。。。
心配通りその子はそのままお店のケージでどんどん大きくなっていきました。
生後8ケ月。。ペットショップでは売残り組。。。
うちには既に4にゃんいるし。。と迷いましたが、思い切って決断。
しかし、お店に行くと猫が1匹もいません。

き:「あのぉ、ここにいたベンガルの子はもう売れたのですか。。」
店員:「あ~。来週うちのお店がF市に大型店をオープンするので猫は昨日みんなそちらに持っていきました」
き:「ええぇぇーーー!(私の決心はどうしてくれるのぉ!)」

縁がなかったのかなと思いつつも、気になって1ケ月後にF市のお店へGo。
気になっていた子は売れていて、残念だったけれど嬉しくもありました。
でも見てしまいました!その子よりもっと条件が悪い子を。。

ベンガル 2005年12月1日生まれ クリスマスセ~ル(←手が届く値段) 

この日は2006年も終わろうとしているとき。。1歳過ぎてるじゃん!!

き:「この子抱かせてもらっていいですか」
しばらくして、もがく猫を自分から離すように突き出した手の先で持って連れてこられました。
でも、抱くとすぐに、ゴロゴロと言いながら顔を胸にすりすり。
台の上に乗せても尻尾を立てて私の手にすりすり。
き:「人懐こいんですね♪」
店員:「・・・・・・・・。いやぁ、実はびっくりなんですよ。この子は(売れなくて)お店を転々をしていて自分達にも懐かないのに。。」

0527mame6.jpg
この手、だいすき~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


というわけで、この子を連れて帰りました。。
これがまめたろうとの出会い。不思議なご縁です。

ペットショップで抱っこしたときに、『この子は誰からも愛情をもらったことがないんだろうな』ってと胸にグっときてしまいました。
色んな事情があるのだろうと思いますが、小さいときに親兄弟から離されたこの子達に,お店の方はもう少し愛情を持って接して欲しい。。。。切なる願いです。


ボク、会ったときにこの人いい人だと思いました!

と思ってくれていたらいいのですけどニコニコ。 横向き
その後のまめとのことは また次回で。。。。


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

*

2008♡05♡23 Fri
12:01

素敵なお土産 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

東京からみんなに素敵なお土産を持って帰りましたよ~(^^)
気に入ってくれるかなワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

ピンクのフリフリを ももに着せてみました。。。
落ち着かない様子でキョロキョロしてます。。

もも衣装1
o(*゚□ ゚*)o 

き: ももちゃん、かわいいね~♪

もも衣装2
ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ   隠れてしまいました。。

よっちゃんにはシックなブラックを用意しましたよ♪
き: よっちゃん さぁ どうぞ♪

よーこ衣装3
>“o( ̄‐ ̄*)     目が怖いです。。

き: もう1着あるよ(*^ワ^*)

よーこ衣装2
 ・・・・・・・・・・ 
その後呼んでも振り向いてくれませんでした。。。

らくたろうは。。

らく衣装
ノ´・o・`ノ||||| ノ゜Д゜ノ||||  固まって動きません。。

最後にまめたろう♪
本当は悪ガキパワー全開の  (←ジャラシ。さん、使わせていただきました^^)
まめが少し静かになるかな。。と思ってお洋服を購入てみました。。。

神妙な顔でおとなしくしてます。。
まめ衣装6
 ・・・・・・・   ○(´・ω・`) 。 ボクになんかするつもりでしょー。。 

次の瞬間、

まめ衣装4                                             (〃>_<;〃)

おおむね不評でした(´・_・`) ・・・・
でも飼い主の自己満足は十分に満たされました!(○´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
みんな~ 協力ありがとう~♪
また次も期待してね~。


【おまけ】

まめちゃん、大当たりです!
こんなものも購入してまして。。
一番固まっていたまめでお試しです。。

まめ衣装3

和風テイストが全然似合いません。。。っていうか、これは町娘用。。

追記:まめの神妙振りは1時間ほどで終わりました。。
しばらくすると抜け殻だけが残ってました。どうやって脱いだのかな。。確かに首周りは広かったけど。。


チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



*

2008♡05♡21 Wed
19:15

感動の再会 Юo(´□`*)ゞ ただいまぁ♪

東京から昨日帰ってきました絵文字名を入力してください
夜に食事会があったので家に着いたのは夜もかなり更けてから星
感動の再会に胸が躍るけど、寝ている家人を起こさないように小声で。。
きよまろ子:「みんな~、今戻ったよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート どこかな~」
みんな:「・・・・・・・・」
き:「あれ~っ」
と言いながら探してまわると。。

1階の椅子の下の猫ベッドで猫①発見。

きよ:「お迎えはなし?フラッシュ焚いちゃえ」  
お帰りもも_convert_1
・・・・・・・・・

まめ部屋の猫②にご挨拶。

き:「めめちゃ~ん、ただいま~」   
お帰りまめ_convert_1
おっ 帰ってきた!
この後おもむろに立ち上がって来ました。。

2階の押入れで猫③発見。

き:「よっちゃん、よっちゃん」
お帰りよっちゃん_convert_1
う~ん お帰り~  

ベッドにて。。

き:「・・・・・・・・・」
お帰りらく_convert_1
zzzzzz・・・・   
猫④のあまりの爆睡振りに声をかけられず。。

き:「あれっ はるは?」

き:「  ̄旦 ̄・・・・・」
お帰りはる_convert_1
何やってんだろうね    
一部始終をソファに転がりながら見てた模様。
今度から猫⑤にしようかなー( ̄Д)=3

とても感動の再会となりました。。。。  ( _ _ )..........o
5日は長すぎたのか、それともみんなが寝ている時間に帰ってきたからか。。。
き:「なんで~(∥ ̄■ ̄∥) 」

でも、みんな元気だから、いいか。。汗;



チューリップポチっとしていただけると励みになります肉球
にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ *

2008♡05♡19 Mon
09:21

人間模様ならぬ、いぬねこ模様 (^^)

三日坊主にならないように。。。と言いながらいつの間にか1週間。。。涙
先週は超がつくほどの忙しさでした。。
遠方のお客様を長崎案内、出張、週末は大学のスクーリングで
スクーリングはここに行ってきました。。これについてはまた後日。。
waseda_convert_1.jpg

でもってまだ東京です。。にゃんずたちにも5日会ってないな。。元気かな。。

うちの子たちの写真を見せると「ケンカしない?」と必ず聞かれますが、

らく&はる
rakuharu_convert_1.jpg
ちょっと毛が硬いけど高さはいいかも。。    らくちゃんLOVE

もも&はる
momoharu_convert_1.jpg
あたちの方がかわいいでしょチューリップ  ワタシをキレイに撮ってね

まめ&はる
mameraku_convert_1.jpg
さきにいただき~グー!  あれっ ないーびっくり

よっちゃん&はる
yo-koharu.jpg
ちゃんとまっすく見て!  はいっ羅琉 ニヤリ


マロン&はる
maronharu_convert_1.jpg
きれいにシンクロ。よくできましたにっこり

はるが自分のことを犬だと思ってないというか、こんな感じですニコニコ。 横向き



*

2008♡05♡11 Sun
14:15

成長と比例してしまいました。。。

まめが我が家に来たときは1歳1ヶ月。
ペットショップのケージ住まいのせいか、ちょっと小さめのベンガルの男の子でした。


今日からまめたろうになりましたひよこ



このおもちゃ気に入りました!ボクがもらうですひよこmame3_convert_20080510165934.jpg


ひょろっとしてて、多頭飼いのうちの環境に馴染むかしら。。と心配したのですが、
今では。。。。


ボクが一番偉いと思いますキラキラ(ピンク)
mame5_convert_20080510170022.jpg


という具合に大きな勘違いをしています。。
教育が悪かったのでしょうか。。


うむ。苦しゅうないぞクラウン
mame4_convert_20080510170000.jpg


こーーんなことを言い出さないように再教育が必要なんですけれど。。
先生がいません。。汗; *

2008♡05♡10 Sat
14:13

仲良きことは美しきこと。。。?

ある日の光景トールローズ
超が付く甘えん坊のらくたろう。ももにかまって欲しくて何か囁いてるみたいです。。


ねぇねぇ、ももちゃ~ん モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ momoraku5_convert_20080510144436.jpg
・・・・・・・・・・・・ 


こっち向いてよー。舐めてあげるねニコニコ。 横向き
momoraku3_convert_20080510144352.jpg
・・・・・ ♡→ܫ←♡


らくちゃん、まめだね~
と感心していたら、いきなり2匹で2階から降りてきて


ヤル? (○ `ー´)○バキッ
momoraku1.jpg
ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

このらくたろうの顔!悪い顔してるね~momoraku2.jpg


でも2匹はとても仲良しだと思います。。多分。。*(^ω^@) *

2008♡05♡08 Thu
20:03

ご挨拶

ニクキュウはじめましてチューリップ
きよまろ子といいます。
いつかは我が家のにゃんずとわんのことを記録に残したいなと思いつつ早1年。。
なかなかスタートできずそのままになっていたのが、4月19日に突然逝ってしまった愛猫マロンのことが私の重い腰を上げるきっかけとなりました。
我が家わんにゃんのこと、一念発起して編入した大学の勉強のこと、趣味のことなど思いつくままに綴っていきたいと思います。
マロンちゃん、ついつい楽な方に流れていってしまうきよまろ子が三日坊主にならないようにしっかり見張って、見守っててねclover
みなさま よろしくお願います音符

            blog案内用マロン2
             できるかしらね。。

*

くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


