ねことティータイム♪

ロシアンブルー、ベンガル、キジねこーず&豆柴。仲良し家族になれるかな。。?
カテゴリー  [ お世話人のつぶやき ]

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010♡04♡10 Sat
02:26

何の勉強?

社会人だけど大学生もやっているお世話人です。
結構真面目に勉強も頑張ってます。
社会人は時間の大切さとお金を稼ぐ大変さがよ~くわかっているので、
授業料を無駄にはできません!
昔大学生だったときとは全く心構えが違いますよ。

社会人に嬉しいフルオンデマンドで講義が受けられるW大のeスクールで
学んでます。
通学制と同じように出欠(義を見ることで自動で出欠の確認)やテスト、レポートの評価は厳しいけれど遣り甲斐はバッチリ
ご興味のある方は こちらのHP を見てくださいね。


最初はテーブルとかでやっていたけれど、机の方が集中できるので
机が再び大活躍です。
しかしこの机、お世話人以外にも有効活用している方が。。。。

CIMG0331_convert_20100406145611.jpg
ちょうどいいスペース

机を開けたままにしておくと、女王様がくつろいでます。

CIMG0330_convert_20100406145653.jpg
キレイにお撮りなさい

ちなみにどんなことを勉強してるかというと。。

女王様 カメラのピントを後ろにしますね。
CIMG0336_convert_20100406145734.jpg
ちょっと わたしくはみ出してない!?


画像を小さくしているので、ちょっと見辛いけれど、「臨床心理学」という分野の本が一応並んでます。
臨床心理学:Wikipediaによると精神疾患や心身症、心理的問題・行動の援助・解決・予防・研究、あるいは人々の精神的健康の保持・増進・教育を目的とする心理学・応用心理学の一学問分野ということらしい。

2年に編入したので3年間で卒業の予定でしたが、諸々の事情で4年間で卒業することにして、今年が最終学年です。
お世話人、にゃんたちに励まされながら「子ども、いじめ、心理」をキーワードに卒論に取り組み中です



チューリップ机でくつろぐ姿も美しい女王様にポチっとお願いします肉球

にほんブログ村 猫ブログへ   にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
*

くろねこ時計

プロフィール

きよまろ子

Author:きよまろ子
5にゃんと1わんとの毎日♪




*マロン(♀)*
blog案内用マロン
2008年4月19日お星さまになったオアシスのような先住猫。


*よーこ(♀)*
blog案内用よっちゃん2
通称:よっちゃん。
ぽんぽん尻尾のボブテイル。小さくても我が家の女王様。3.8㎏。推定9歳。


*もも(♀)*
blog案内用もも
ロシアンブルー。通称:ももこ。
天然不思議系の我が家のお嬢様。4.4㎏。
2005年8月24日生まれ。


*らくたろう(♂)*
blog案内用らく
通称:にゃっくん。
誰とでも仲良くできる賢く陽気なおしゃべり君。6.5㎏ガッシリ系。
2005年8月生まれ。


*まめたろう(♂)*
blog案内用まめ
ベンガル。通称:めめ。
好奇心旺盛で暴れん坊の超ビビリン。知能の高さは野生の血?4.6㎏。
2005年12月1日生まれ。


*のん(♀)*
blog案内用のん                 通称:のんピー。
高速のエリアでケガをしていたのを保護。超おく病なストーカー。

*はる(♀)*
blog案内用はる
豆柴。
食べること大好きな能天気。6kg。
2005年10月28日生まれ。

FC2カウンター


